アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人で男性の話しかしない女性(31歳)がいます。
10割男性の話です。
彼女の男関係もしくは彼女の友人の男関係の話です。

あの政権交代が実現するかしないかの選挙の時期に、話題を振ってみたのですが彼女は何の党があるかすらわかっていませんでした。
政治や時事を知らない代わりに他に何か知っているかというとそうでもありません。

こういう女性は彼氏と会ってる時どういうことを話すのでしょうか?
同性とは異性の話で盛り上がるが、異性とはどういう話で盛り上がるのか疑問でなりません。
彼女が短期間で振られたり音信不通にされるのは、それが一因なのでしょうか。

A 回答 (2件)

女友達が結構いましたが、やはり話題は「その女性の友達の話」や「自分の体験の話」ばかりですね。

俺も政治にはまったく興味はないため、政治の話もしないし、サッカーも野球も興味がないためしません。
でも、意外と自分や知人が経験した話題だけでも会話になっていくんですよね。
そんな感じで、別に知人関係だけで話をする女性に対しては特に疑問はもちません。

また、質問者さんとは趣味が合わなくても、他の人とは趣味があえばその話題もできますからね。

前述の女性は趣味がまったく合わない女友達の例ですが、趣味があう女友達なら趣味の話
が半分です。
俺達の場合はマニアックなアーティストのファンで、俺以外にそのアーティストに関しては話す相手がいないということから、かなり重宝がられました。
そういう共通の趣味がひとつあれば、話を盛り上げることは簡単です。

>彼女が短期間で振られたり音信不通にされるのは、それが一因なのでしょうか。

同性の友達が少なく、男友達が多い女性って結構います。
その女性がそういうタイプなら、単に人間性に魅力がないのかも知れませんね。
男女問わず、やはり同性に好かれない方って、ちょっと何かが足りない人が多いです。
まあ、何が原因かはわかりませんが、知人の話しかしないことはあまり関係ないとは思います。

ただ、彼氏・男友達に対しても他の男友達の話題ばかりなら、やっぱ離れていくでしょうね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

実は私salsa_taxiさんのファンで、最近お見掛けしないなあと思っておりましたが復活されたんですね。
嬉しいです。

確かに自身の体験談や知人の体験談で会話にはなるのだと思いますが、ポイントは異性の話のみというところなんです。
まさか男性の前で男性を利用している話はしないと思うんです。
彼女には同じように男性の話しかしない女友達が結構います。
まあそれなりに趣味の話やらで会話が続いているのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました^^

>こういう女性は彼氏と会ってる時どういうことを話すのでしょうか?

それは、彼女と彼氏しか分からない事でありますし
ココで質問しても回答できるような質問でないかと・・・

>彼女が短期間で振られたり音信不通にされるのは、それが一因なのでしょうか。

あくまで、アナタの推測ですよね?<振られたり音信不通>
実際に<振られたり音信不通>の彼氏に聞かないと
本当の理由はわからないのでは ないでしょうか

逆にアナタは、その友人と男性の話題が辛いのでしょうか?
それなら 友人関係を考えればいいかと思いますし
 友人としてなんとかしてあげたいという気持ちなら
一般論として軽く忠告だけし 無理矢理 男性の話題をするのを
止めさせる事はしない方がいいと思いますが アナタは、どうしたいのですか?
    • 1
この回答へのお礼

確かに振られた理由は当人しか知りえないですよね。
ただ、この手の女性は異性とどんな話をしているのかと不思議に思ったのでご経験談などをお聞きしたく質問させて頂きました。
ご回答ありがとうございました。