プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を産む資格はないのでしょうか

七年前に、中絶手術をしています
今私にはとても大好きな人がいて、まだ結婚はしていませんが、この人の子供がほしいと思います

排卵日近くに性行為を行っても、いつも順調に生理がきます

生理がくるたびに悲しくなります

膣外射精でたまたまタイミングで出来ないのか、それとも、七年前に中絶をして、出来にくくなっているのか

色々考えます

私への罰なのか、時々「私には子供を授かる資格はないのだろうか」と思ってしまいます

いつか、出来るのでしょうか

やはり回数こなさないと出来ないでしょうか?

回数をこなしていったらいつか出来ますか?

A 回答 (2件)

妊娠するというのは、とても神秘的なことだと思います。

医学的な条件がそろっていても、すぐに妊娠するわけではないと思います。

女性は心とカラダがとても深く結びついていると思います。
あまり思い込むとなかなか出来ないものです。不妊治療を止めたとたん妊娠したという話は私の周りにはとても多いですよ。

私も中絶の経験があります。今も手術した日とその子の出産予定日だった日になると心の中で手を合わしています。今は、子ども2人に恵まれて忙しく楽しい日々を過ごしています。

まずはリラックスして彼との時間を大切に楽しく過ごしてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます

確かにそうですね…考えてみたら、私はいつも心のどこかで構えていたし、ほしいとか考えていました

リラックスしてなかったかもしれません

いつか、授かる日がくるといいなと思います

ありがとうございました

外ではできないですよ。

たまたまできることがまれにあるというぐらいです。彼には内緒にするつもりですか?それとも結婚のきっかけのための子供ですか?また同じ過ちになる可能性はないですか?罰と思うなら結婚してからじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

勿論、順番でとは思いますが、結婚前提としてのお付き合いですので…

失礼しました