アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いか墨が好きで、よくスパゲティを作ったりするのですが、うちの周りの
スーパーなどでは、するめいかくらいしか入手できません。妻と二人暮し
なので、いかそのものは、二人分のスパゲティにはするめいかの大きいの
一杯くらいで足りてしまいますが、ところが墨は一杯分では足りません。
スパゲティが真っ黒にならず、ハッシュドビーフくらいの茶色くらいに
しかなりません(笑)。

そこで、いか墨の缶詰などを捜し求めております。どなたかご存知の方は

メーカー
価格

などを教えてくださいませ。できれば、調理済みではなく、純粋いか墨の
缶詰が入手できるとうれしいですが、調理済みでもいいです。よろしく
お願いします。

A 回答 (3件)

参考URLのものが、ご希望にいちばん近いようです。


紀伊国屋でも、イカ墨ペーストを見かけたような気がします。

http://www.rakuten.co.jp/toscana/109322/132128/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/toscana/109322/132128/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!結構高いっすね!

お礼日時:2003/07/07 15:38

ギャバン(GABAN)というメーカーからイカ墨の缶詰がでています。

たしか、一缶5、6人前で500円くらいだったと思います。(下記URL)
保存も利くし手軽で使いやすいです。業務用食材店などにおいています。

スルメイカを使われたとのことですが、あれはもともと墨が茶色で色が薄いので、大量につかっても真っ黒にはなりません。

ヤリイカ、モンゴウイカ系のものがいいかと思うのですが、新鮮な墨はなかなか入手困難ですね。魚屋さんに頼んでおけば、手に入るかもしれません。

参考URL:http://www.gaban.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するめイカの墨は黒くならないんですか?味は結構いい感じなんですけどね。知りませんでした。勉強になりました。ちなみに土曜にするめイカを買ったのですが、今回は肝を使って塩辛にしました。自家製っておいしいですよね!

お礼日時:2003/07/07 15:38

こんにちは、初めまして(^^)


今探してみたのですが、純粋ないか墨の缶詰は
ちょっと見当たりませんでしたが、
調理済のものが2件ありましたので
URLのせておきます☆

http://www.at-food.com/pasuta2.htm
http://www.kagome.co.jp/news/2000/000724-2.html

おいしいいか墨パスタができるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/07 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!