プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アメリカで生活を始めました。
すでに日本の様々な食べ物が恋しくなっており、ぬか漬けなど自宅で作り始めています。

ぬかみそ用だけでなく、日本にいるときから手作り化粧品用としても使用していたこの「米ぬか」を手に入れたいのですが、私の地元には中国系のみ、日系スーパーがないもので、どうにも探せません。

アメリカの地元スーパーもチェックしてみました。
無農薬・有機米ぬか系のいわゆるオーガニックの米ぬかを探しているのですが、それ以前にやはり、というか、米ぬか自体が見当たりません。

日系スーパー以外の食料品店で米ぬかを見つけた事のある方/買われた事のある方、パッケージの英語表記は何となっているのでしょうか?
もしくは「米ぬか」、英語ではなんと言うのかご存知の方、どうぞ教えていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Rice Bran ではないでしょうか。



グーグルで japanese food komenuka で検索したところ、
http://web-japan.org/trends/fashion/fas050118.html
このページが出てきました。
ブラウザのメニューの、編集→このページの検索 で
komenuka と入れて探してみてください。
    • good
    • 2

辞書では「rice bran」となっていますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!