プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の学部について。


現在、高1の女子です。


本人には許可を得てます。

幼なじみが将来、新聞記者か雑誌の編集者になりたいと言っています。


編集者なら、オカルト雑誌(?)の「ムー」という雑誌の編集者になりたいそうです。


それで、大学の学部について悩んでいるそうです。


最初は留学したいから、国際学部に行きたいと思っていたそうなんですが、国際学部が通訳やCAになりたい人に向いていることを知り、


英語文学部(間違ってたらすいません)という候補が自分の中で出たそうなんです。


文学部があまり就職に適さないことを知り、

現在は社会学部に行きたいそうです。


でも、本人は英語が喋れるようになりたいらしく、一年くらい留学という気持ちが強いんだそうです。


高校は中堅公立の普通科で、

彼女は、二年からの文理選択は、文系に行くつもりだそうです。


ちなみに、得意教科は英語です。

で、古典は嫌いだけど、現代文は好きと言ってました。


「結婚はできればいいし、出来なかったら出来なかったでいい、将来は働きたい」そう言ってました。                 回答お願いします。

A 回答 (1件)

ともかく東京の有名大へ。


学部は関係ない。
特に早稲田慶応東大がベスト。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!