プロが教えるわが家の防犯対策術!

この秋テクニカルエンジニア(ネットワーク)を受験しようと考えています。ネットワーク関連のサイトは多く見受けられますが、それ以外の分野の午前対策のサイトをご存知の方いらっしゃらないでしょうか?「ソフトウェア開発技術者」の午前対策と同義かもしれません。たとえばデータベース関連とか、セキュリティ関連とか。

A 回答 (3件)

おととし合格したものです。


おそらく午前問題におけるネットワーク以外の分野の問題対策を考えておられるのだと思いますが。
私も今年はPMを受験するつもりで、勉強を開始いたしました。いちばんよく利用するのがメルマガでちょっとずつ問題を出してくれるものです。
バックナンバーがあるやつを探してきて、古いものから順番に見ています。
まぐまぐで検索してみてください。
「一日一題 高度をめざす情報処理技術者試験宿題」
「情報処理技術者試験対策(午前:開発・運用系)」
それから、午前問題対策をクイズ形式で出すサイトで、
「The 情報処理技術者」というのがあります。(参考URL)
骨休めにクイズやるのも面白いです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~sad/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/07/11 12:42

午前対策はITECの問題集「午前に出る情報技術」1冊で十分でしょう。


(参考書は別として)
質問は参考URLのソフトウエア開発技術者の掲示板でされたらいいでしょう。
同じページからネットワークの掲示板へも飛べます。
これらの掲示板、なかなかいいですよ。

参考URL:http://johobbs.lib.net/cgi-1k/index.htm
    • good
    • 0

こんにちは。



PCにはあまり詳しくはありませんが、
以下のサイトは
「プログラマー・SEに関することなら
ほとんど出ている」とまで言われているそうです。
左側の「資格」で検索してみてください。



参考URL:http://www.rr.iij4u.or.jp/~srec/link.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!