プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの質問は2番目に聞きたい事です。

こないだ「ナイナイサイズ(?)」という番組で、岡村が腹痛になったとき何かに謝るって言ってたんですけど、そういうのってみんな結構やってるんですか?矢部は「お願いします!」って言ってるらしいです。ちなみに私は神様に懺悔しています。

A 回答 (1件)

1031janaiさん。


こんにちわ。

そのときの番組は見ていないのですが、
腹痛で謝るといったら「はらたいらさん」じゃないですか?
どこかで聞いたことがあります。
おそらく「はらいた」と「はらたいら」が似ているからかもしれませんね(笑)

腹痛が病気?についてですが、
健康体でどこかが痛くなることはないと思うので、
何か体がメッセージを送っているのでしょう。
少しくつろいでいれば直るくらいならいいですが、
脂汗がにじむほど痛かったり、
同じペースで何度も痛くなったり、
ともかく続く痛みなら病院に行くべきじゃないかなぁ?
ストレスかもしれないし、便秘かもしれないし、
潰瘍かもしれないし、食べすぎかもしれないし、
がん、という可能性もありますしねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
はらたいらさんですか。。。意外な答えに一瞬笑いそうになったけど良く考えると全然面白くないじゃないですか!ただのオヤジギャグじゃないっすか!

強烈な腹痛は1年に3回程、一定の周期であるんです。普段は全く健康なので、神様が健康のありがたさを実感させるために苦痛を与えてくてれてるのかな~と。
みんなそんなもんだと思って安心してたのですが、やはり普通はそんな腹痛にはならないのでしょうか?

お礼日時:2003/07/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!