アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年以上前、テレビでオンエアされていたアニメの番組名がわかりません。

よだれかけをした赤ちゃんが2~3人、スプーンでテーブルを叩きながら、
「おなかがすいた スープ!スープ!」とお母さんに食事を催促するシーンが出てきます。

その他の覚えはほとんどないのですが、この番組名を知ってる方いらっしゃいますか?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (2件)

こんにちは。


ああ~!昔そういうアニメ、あったような気がします!

私が覚えてるのは、女性が子供たち一人一人にスプーンでスープを食べさせる時に
「マ~マが作った美味しいスープ、さあ~食べましょう~、良い子~になってね、良い子になってね」
…と歌っていたことと、スープを食べた子供たちがくるくる回りながら歌い踊っていたシーン。
女性はもしかしたら、子供たちの実の母親でなかったかも。その女性のライバルみたいな意地悪い女の人も登場していた気がします。なぜかその人も子供たちにスープを食べさせてました…全然優しさがない、乱暴な食べさせ方だったけど。

nonnon11さん、harumimiさんの記憶にあるアニメと同じ作品だといいのですが…^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか嬉しい(^^)ありましたよね~!
私も記憶の奥そこにあるんですけど、あまり覚えが無くて(^^;

やっぱりテレビで放映していたんですよね。
どうにかして、番組名を調べたいなぁ・・・。

お礼日時:2003/07/15 11:12

このアニメ私も気になってました!!


その「おなかがすいた スープ!スープ!」のシーンだけ記憶に残っていて後は全然覚えていないのですが、お腹が空くといつも言ってました!

で、検索してみたら...

[美しい森の物語 王子とマリア姫]というらしいです。
このキーワードで検索してみてください。

私は全く思い出せませんでしたが・・・
でもちょっとだけすっきりした気もするので、質問者様も何か思い出すきっかけになれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく検索してみました。
テレビで放送されていたことは確認できませんでしたが、間違い無く原作はその話です。よく舞台劇になる名作なんですね。
あのアニメ、もう一度みたいですよね。子供の頃の記憶、ハッキリさせられたら嬉しいのに。
でもでも、ほんとありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/08 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!