プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピーナツ入りの飴のようなお菓子の商品名をご存じありませんか?


金色の包み紙に入っていて、飴の形は長方形、飴を溶かすとピーナツがごろごろはいっていて噛むとカリカリというかサクサクというか。


ネットで検索したところ、ピーナツブリトルというお菓子が一番近い感じの商品ですが、形が飴とはほど遠く、韓国のピーナツ飴は本当に飴の形ですので違いました。


もらって食べて美味しかったので購入したいのですが、商品名がわかりません。ごぞんじの方、買えるところも教えてください。

A 回答 (3件)

タフィーのことですかね?


品名とか、メーカーとかはいろいろあると思いますが、スーパーとかでも見かけます。
ピーナッツタフィーで検索するといろいろ出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~これです、これ!!
画像でみたら非常に近い商品を見つけました!


飴をくれた人に聞いたところ、超地元の製菓店で手作りしたものだと発覚。
どおりで何のロゴもない飴と思いました。


ピーナッツタフィーで調べるとケーキやクッキーぽいのもかかってくるので、タフィーで調べてみたら当てはまりそうなものが色々でてきました。この中から味が一番近いものを取りよせしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/10 20:03

これじゃないですか?



参考URL:http://www.kanro.co.jp/product/lineup.php?id=490 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長方形ではないですが、味は近そうです!
大手メーカーなので手に入りやすいですね。試してみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 19:52

もしかしたら《かや飴》かも知れません。



子供の頃、お祭りの屋台等で売っていました。

違っていたらすみません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~飴ですねえ~。近いです近い!
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2010/06/10 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!