プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーレーのカスタムショップで250万円のカスタムハーレーをオーダーメイドで購入しようと思ってます。
現金で購入は無理なのでローンを使用したいのですが、審査が通るか心配です。
やはり保証人無しでは無理な金額でしょうか?身内なども疎遠なので、保証人を頼める人もいません。
何か良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?

32歳独身女性で年収230万円
勤続年数11年
過去に延滞履歴.金融事故などはありません。
車のローンなどもありません。
消費者金融も利用した事がありません。
クレジットカードが一枚ありますが、ショッピング100万円キャッシング50万円の枠がありますがキャッシングは一度も利用してません。

A 回答 (6件)

こればっかは、ここで訊いても正解はでないでしょうね…。

参考になりそうなページは見つけました。
http://www.autoloan-navi.com/

250万をたとえ5.9%でもローンであれば相当の手数料(利息)になりますよね。

気持ちはわからなくはないけれど、バイクライフそのものについて、もう一度、考えてみることをお勧めします。バイク本体のほかに任意保険やメンテナンス費用、ハーレーであれば当然のことながら盗難保険も必須でしょうし…生活費以外にバイクに関係する費用はかなり掛かるのではないかと思います。
もちろん、ウェアなどの装備だって250万のバイクに合わせて考えないとならないと思いますし…。
    • 0

年優230万で、いくらローンにするのでしょうか?

250万をフルローン(諸費用程度じゃ話になりませんが。)なら、まず無理だと思います。
バイクの場合、車よりローンの審査条件は厳しくなります。
必要品と言うより、趣味の物と判断されますので。

ローン部分を100万でもちょっと厳しいかもしれません。
でも、どれくらいの期間で払いきるのでしょうか?
まさか、バイクで5年とかは考えて居ないですよね?
2年くらいが妥当な線だと思いますが、そうすると年間125万以上ですから、月に10万以上の支払い。
現実的に生活が破綻しそうな感じがします。
    • 0

年収以上のローンですか?とりあえずカスタムは徐々に進めることにして、ノーマルまたはそれに近い状態のバイクでいいんじゃありませんか。

余計なお世話かもしれませんけど、バイクにかかる経費を考えると生活が心配になります。

審査が通るかどうかはローン会社に聞かないとわかりませんけど、バイク屋のローンより銀行などの金融機関からマイカーローンを借りたほうが金利は安いと思います。バイク屋に現金で払えばバイクの名義はあなたです。最大のメリットは、困ったらすぐ現金化できるということです。重要ですよ。
    • 0

なんか他の方がやけに冷たい回答ですが、大丈夫だと思いますよ。

年収だって普通ですし、今までクレジット関係で一切のトラブルもありませんし。

問題ないと思います

自分も車買った時、年収270万、勤続年数5年で285万の審査に普通に通りました。

もちろん保証人なしです

だから絶対に大丈夫と言う保証はありませんが、僕はそれ以外にもキャッシングもしてましたし。

質問者様はまっさらな状態ですから。

一度審査されてみて、もしダメだったらもう少し頭金を増やしてから再審査してもらえばいいと思います

さすがに32才ですから、保証人なんか付けずにローンは組みたいものです

まして、自分の趣味の買い物ですから。

みんなほんとに他人事のような回答ですが、あまりに自分に都合の悪い回答はきちんと受け止めなくてもいいと思います

自分は質問者様がかっこいいと思いますよ。

ハーレーに乗るってことは、限定解除(大型二輪)の免許を持ってらっしゃるわけですよね

僕は中型二輪までしか持ってませんから

それだけでもまず尊敬です

大型二輪の免許を取ったのは、ハーレーに乗るためですよね?

伝わってきますねえ、ハーレーに対する熱い思いが。

バイクや車が好きな人ってみんなそうですよね

頑張って免許を取って、一生懸命働いてやっと欲しい車を買う。

この気持は同じバイク好きや車好きにしか分からないと思います。

自分も車にかなりお金をかけてますが、周りからは「バカなんじゃね?」って言われまくりですから。

言いたい人には言わせておけばいいと思います。

バイクを買うんじゃなくて、夢を買うんですよね

少しぐらいローンが苦しくても頑張れるんじゃないでしょうか?

僕はそうでした

ただ、みなさんの意見に同意出来る部分があるのですが、維持費はかなりかかるものと思われます

国産より修理費や維持費はかかるでしょう。

任意保険も高いと思います。

それを踏まえた上でローンを組まれるのがいいかと思います。

ある程度頭金を入れてローンを組めば、万が一バイクにトラブルがあっても対応出来るでしょうし、苦しくなることが少ないと思います。

ボーナスや、毎月の返済額は審査に決定されて下さい

無事にローンが通ることを祈っています

素敵なハーレーライフを!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その通りハーレーの為に免許を取りました。
気持ちがわかってくれる方で少しウルっときてしまいました。

夢が少し近づいたような気がします!

自信を持って申込んでみようと思います。

もしも私以外の方で同じような方いましたら是非勇気付けてあげて下さい。
凄く励みになると思います。

本当にありがとうございました!

250万円というのが、車両本体の価格であれば、フルローンでも通る可能性はあると思います。

オートローンは車両そのものが担保になりますので、買った瞬間に中古車になることを考えたとしても、その値落ち分が質問者様の信用で補えればOKということになります。
(ただ、他の回答者様の回答にあるとおり、趣味のものですし、破損・全損の危険は高いバイクですので、車よりは審査は厳しいですね。)

しかし、ご質問のバイクってカスタムなんですよね?カスタム部分って、担保価値はまず見てもらえません。人によって異なる趣味を反映したものなので、バイクに素人の信販会社が判断できるものではありませんのでね・・・。(バイク自体趣味と言っておきながら矛盾するようですが、バイク本体は量産車としての実績がありますので、世界で一つのカスタム車とは事情が違います)
せめて、カスタムによる価格分くらいは頭金を入れておくというのが安全ではないかと思います。
    • 0

年収230万で250万のハーレーですか。

それについては何も言いますまいて。
稼いだ金を何に使うかはその人の自由です。
しかしフルローンの借り入れは難しいかも。
幾ら借り入れで何回で返す計画なのかわかりませんが、均等払いだと月々かなりの金額になると思いますな。
そしてバイクは購入費だけでなく維持費も掛かりますよ。
ましてや国産ではありませんから、壊れる事はよくあるでしょう。
それらの修理費も捻出しなければなりませんな。
そしてオーダーとは聞こえがよいですが、買う時は高い、売る時は安いを覚悟しておかなくてはいけません。バイク屋はそこが儲けになりますから。
先に書いた事と反する意見にもなりますけれども、分相応と言う言葉があります。
けっして悪い意味ではありません。
己の分をわきまえる事で、その暮らしも楽しい物となります。
わたしだったら、年収に合わせて50万程度のバイクにしておきますが。
女性だったらその他のケアにもいろいろお金がかかるでしょう?
それでも欲しいと言う場合は、相当な情熱がおありだと思うので、他人がどうこう言う事ではなくなります。
ちょっと問題の趣旨から外れた回答になっていることをご勘弁ください。
    • 0