プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレベーターの中でする行為でしょうか!?監視されていることを知らないのでしょうか?

最近エレベーターの中で「大」の方を若いビジネスマン風の人がしていかれました。
正確に言うともう漏らしていたのです、パンツの中に。スラックスを脱いでそのパンツを
エレベーターの中に捨てて行かれました・・・。後に残ったのは猛烈な臭気と糞で汚れたパンツ
です、それとその一部始終を録画したハードディスクです・・・。
最近のエレベーターの中は外からわからなくても監視カメラで24時間録画監視しています。
そのことを全く知らないのでしょうか!?外から見えるドーム型の監視カメラがないからと
安心しているのでしょうか!?

(エレベーターの中は監視され、録画もされていることが多いことを知ってください。)

A 回答 (2件)

>エレベーターの中でする行為でしょうか!?

いや、漏らしたのは不可抗力だからしかたがないでしょうけど、
それをそのままエレベーター内に捨てていくというのは
モラル以前の非常識さですね。。
こんなの監視されている、されていない以前の問題ですし。

せめて、トイレで着替えて、ブツを流すくらいはできるでしょうに。

>監視されていることを知らないのでしょうか?

その人は知らなかったのでしょう。

ドーム型の監視カメラがなくても監視装置があるというのは
私も知りませんでしたが。。。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、最近のエレベーターには出入り口正面の鏡の部分の上の方に
備え付けの(壁の中)カメラが設置されていてカゴ内の様子を近くの防災センターにて監視、
録画しているところが多いです。以前のビデオ録画に比べて最近はハードディスクに録画し、
パソコンにて再生など自由自在にできます。ですので今回の行為はカラーで鮮明に録画されて
おりました。これらのことをよく知って頂き(今回はおっしゃるとおりそれ以前の問題ですが)
ご注意していただきたいものです。

貼り紙しとけば

録画してあるから出頭してクリーニング代払いなさいと。
さもなけれは、会社と親と彼女とネットに公開すると(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、できることならそうしたいものです。
エレベーターの手すりや壁などにも汚物が付着しており、強烈な異臭がしておりました。
清掃がされるまでの10分か20分の間に、何も知らずにそのエレベーターに乗った人の
ほとんどはすぐに異臭に気がつき、降りて行く様子が映し出されていました。
大迷惑もはなはだしいです、清掃をする身にもなって欲しいものです・・・。

当然のことながらその当人のお顔も姿もその行為の様子もすべて鮮明に残っています。
(見たくもないですが)