アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇い派遣アルバイトに行きました。

段ボールが流れてきて、台車に積む作業をしていました。

段ボールが流れて来なくなったので、流れてくる場所を注視して見ていました。

すると、「ぼーっとしてんじゃねえよ」とジジイにキレられました。

ボーっとしていたわけではなく、流れてこなかったので、注視して流れてくる場所を見ていただけでした。

これって、私の目つきが虚ろで目力がなく、視線がおかしいって言われてますか?
決してボーっと見ていたわけではなかったのでかなりショックです。

私の目つきが虚ろで目力がないってこと?
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なんか、回答もらえるのは嬉しいんだけど、俺の質問に対して答えてくれないかな?
    意味がないよ

      補足日時:2023/10/18 16:16

A 回答 (4件)

いつまでおなじことを続けるのやら。



質問で書いている背景は、あなた目線で見たこと。
ジジイ目線で見た場合、それまでの仕事の経験などから、
段ボールが来ないなら来ないなりに何かをするべきなのかも
しれない。ただ、ジジイが考えていたことなんて
ここの人に聞いても分かるわけがない。

そして、何をすればいいのか分からなければその場で
解決するしかないのに、その場で言えずにここで聞く、
そしてその背景はイーブンな目線ではない。
あなた目線の背景ではあなたを肯定する意見が
集まるのは当たり前。でも、そんなことを繰り返して
何の意味があるの?

いままでここで質問していることってそのほとんどが、
”その場で聞けば解決できたこと”なんじゃないの?
ジジイの威圧感に負けたのかもしれないけど、
その場で何も返さなかったらそれを気にしてショックが
ずーっと続くんだろ?だったら勇気出して聞けよ。
それだけじゃない?
    • good
    • 2

そのじじいの仕事はなんですか?


あなたの監視役? だったら仕方ないな。「はーい」とでもいっておけ。
あなたの監視役じゃないなら「ぼーっとしてないで、なんで段ボールが流れてこないのか調べてきてよ。」と言ってやれ。
    • good
    • 1

その会社(仕事場の)のルール 来なかったら待つのではなく行動しろ。


他の人が出来てあなたが出来ないだけ。
時間給(日当)出てるなら怒る必要ないでしょ カットされたら怒ればよい。
    • good
    • 2

ただ見てるだけじゃなくて、流れてこなかったんなら言うとか行動しろって意味なんだと思うけど、日雇いで来た人にそれを理解しろとか酷すぎ

るなぁー
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A