プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

穴ベルトでない、このベルトの名前ってなんですか?

こんにちは。
画像が見られましたでしょうか?

こういうベルトって通常の穴ベルトと区別するような名前はあるんですか?
あれば、ぜひ教えてください。

というのも、あまり売っている場所がなく、
インターネットで探そうと思ったのですが、名前が分からず・・・。

よろしくお願いします。

「穴ベルトでない、このベルトの名前ってなん」の質問画像

A 回答 (4件)

ショップにより違うのかもしれませんが、「GIベルト」「ミリタリーベルト」「ガチャベルト」などと呼ばれていた気がします。



正式名ではないと思いますが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インターネットで検索したところ一番ヒットが多かったです♪
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/15 21:51

 私が子供の頃は、『マジックベルト』と呼んでいました。

(アニメ・シンドバッドの冒険で、主人公のしていた引っ張ると締めあがるベルトからです。)
調べてみると、『作業用ベルト』『ローラーベルト』などと呼んでいるようです。

参考URL:http://www.koikeya.net/product_info.php/products …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2010/06/15 21:53

他の言い方もあるかもしれないが・・・・


"穴なしベルト"
で通じると思います。
特に画像の様な布製の物は
"GIベルト(ジーアイベルト)"
という呼び方されているものにロゴマークをプリントしたように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ご回答ありがとうございました^^

お礼日時:2010/06/15 21:54

  こんにちは。



 バックル式ベルトまたは、バックル式ベルト(穴なし)と呼ばれているようです。

 バックル式ベルトの商品を紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.ikeda8.com/inden/belts/post_102.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答、ありがとうございます。
ご丁寧に、リンクまで、、助かります♪
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/13 05:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!