アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浜崎あゆみの曲に触れていると、マドンナや松田聖子の影響を感じることがあるんですが、この3者が同時に好きな人っているんでしょうか?

A 回答 (3件)

松田聖子は好きではありませんが、

マドンナとあゆは、どっちも大好きです!
あゆは、マドンナにはすごく影響を受けていると思いますよ。
(影響どころか、まんまじゃん!と思うところもありますが…)
それと、あゆは松田聖子よりも中森明菜のが好きなようですよ!
マドンナとあゆは、どっちも女の子たちに影響を与えていて、とっても影響力のある人ですよね!
    • 0

ん~いないこともないとは思いますね。

特にゲイの人たちにはいずれも人気の女性アーティストですし。
ただ、一般的にマドンナのファンは浜崎あゆみを嫌っている人が多いと考えて間違いないでしょう。
理由はマドンナのファッションやショーのアイデアなどを浜崎あゆみが真似をしているからです。
hitomiや松田聖子もマドンナの真似をしているので有名ですが、彼女たちは自らをマドンナのファンであると公言しているから多少許せますね。
浜崎あゆみには特に関心はなかったのですが、マドンナの物まねが目立つようになってやたら嫌いになりました。
松田聖子に関しては楽曲的に意外によいのもあるので、嫌いではないです。松田聖子の世代の人は多かれ少なかれマドンナの影響を受けている人が多いようですし。
    • 0

昔、聖子ファンでした。

(今はそれほど好きじゃない)マドンナも80年代~90年代にかけて特に好きでした(今でも結構好き)浜崎あゆみの曲、好きです。

3人同時じゃありませんが…
聖子とマドンナ、マドンナと浜崎あゆみで時期がダブっています。

>浜崎あゆみの曲に触れていると、マドンナや松田聖子の影響を感じることがあるんですが
今まで、気付きませんでした!目からウロコ
    • 0