プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、デパートの物産展でほうじ茶のソフトクリームを食べてからその味が忘れられません。渋谷から一時間圏内あたりで食べられる所あったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

ほうじ茶のソフトクリーム、渋谷にもありますよ♪



●和惣菜「えん」
場所は東急東横店のデパ地下「フードショー」内です。

お惣菜コーナーの片隅でひっそり(笑)売られてます。
私は抹茶しか食べたことないのですが(美味しかった!)
他にもそば茶、ほうじ茶、緑茶などが数種類ありましたヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フードショーではたまに買い物するのですが、その存在に気づきませんでした。そば茶も美味しそうですね。行って来まーす。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/11 15:01

巣鴨のとげぬき地蔵通りにあるお茶やさん(お茶の磯田園。

高岩寺前)で、ほうじ茶ソフトを作ってますよ。
お茶屋さんで、ソフトクリームのかんばんがあるのですぐわかります。
私もよく食べますが、おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか~!!巣鴨にはまだ行ったことがなくて一度行ってみたいと思っていました。ぜひ、母を連れて行って来たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 17:30

こんにちは。



お探しのものとは違うかもしれませんが、
居酒屋さんで「えん」というお店があります。

そこで、ほうじ茶のアイスがありましたよー。

もし行けなかったらごめんなさい。

参考URL:http://www.byo.co.jp/en-tenpo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。蕎麦茶のなめらかプリンに惹かれてしまいました。行きやすい所にあるのでそのうち主人と飲みに行こうと思います。

お礼日時:2003/07/10 00:08

同じものではないですが、ほうじ茶アイスなら通販でも買えます。


私の知人のやっているアイスやさんです。(手前味噌ですいません)。
こだわりのアイスやさんで、ちょっと高いのが難点ですがお勧めです。

参考URL:http://www.icecream-lab.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納豆、酒粕、枝豆等々面白い物が沢山ありますね。ほうじ茶からこんなお店が知ることが出来て嬉しいです。確かにちょっと高いですが、実家にお中元で贈って食べに行くことを企んでます。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/10 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!