プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で携帯電話を安く使う方法!!

来月、上海に行くんですが何か携帯電話を安く、賢く使う方法ってないん

ですか、ただ今ソフトバンクのiphoneを使っているんですが、 何かいい

ツールや小道具なり通信キャリア及び通信方法があれば、ご教授願得たいで

す。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

日本では違法性があると言われることですが、iPhoneならSIMロックを解除して

中国で売っているプリペイドのSIMカードを入れれば使えますよ。香港では
iPhoneのSIMロック解除サービスがありますが、上海にもたぶんあるでしょう。
あるいは中国だとよく「下駄」を使うはず(Googleで[SIM下駄]を検索)。
日本の携帯電話は世界の孤児ですから、世界的な標準仕様であるGSM対応機を
入手するか、GSM互換機であれば日本のSIMロックを解除すればGSMの
世界で使えるようになります。
    • 0
この回答へのお礼

シムロック解除はわかってたんですが!!!

べんきょうになりました。

ありがとうございました。

SIMロックがかかってるので

どうしようもない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

行き先が中国だけと、決まってるなら中国のプリペイドSIMを買うといい。

• 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございました。

3GSであった場合。

国内ではSBのみだが、SIMロックされてるのは基本docomoにだけブロック仕様らしい。
が、確かめたことは無いのでw脱獄したとして
世界SIMなんて俗称で言われる国際ローミング提携地域で使えるプリペイドSIMを使うと安くできるのではないだろうか。
あとはwifiスポットでskypeつかえばいい。
他はiphoneはパームツールとしてだけ普段つかって、安いGSM携帯とプリペイドSIM使ったほうが楽だろう。
日本で買える。

で、「格安海外転送」でぐぐれば色々サービス提供してる会社が出てくるので、転送サービスの転送先をそのsimの番号にし、国内の携帯キャリアの自動転送サービスで日本の携帯にかかってきた電話は、その国際転送サービスからもらった番号に全部転送するように設定しておけば、日本の携帯にかかった電話は現地のSIMさした携帯でうけとることができる。
    • 0
この回答へのお礼

そんなやり方もあるんですね!!

ありがとうございます、参考にします!!