プロが教えるわが家の防犯対策術!

下腹部?が痛むのですが
日曜日出かけていた時急に右足付け根より少し上の下腹部辺りが痛み出し、バイクで出かけていたのですがバイクに乗っているとかなり痛みました。それで帰宅後シップのローションタイプのを塗り、寝る前にも塗って月曜日朝痛みが和らいでいたので効いたのかなと思いました。

しかし、月曜日は朝・昼過ぎ・夜と3回塗ったんですが昨日朝は月曜日朝と殆ど変わりなかったし、今日は痛みが増していてしゃがんだり、ズボンを履いたり、階段上ったりする時など痛み、昨日から感じてはいたんですが金玉も触ると右は痛み、左も違和感があります。

これでは分かり難いかもしれないですが、ハッキリとしなくてもいいので何で痛むのか分かる方いたら教えてください。

A 回答 (1件)

そけいヘルニアじゃないでしょうか?脱腸とも言います。

腸が腹膜や筋膜の隙間からはみ出してしまいます。
男性なら陰嚢の中に出てしまうことが多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
ハッキリとしたことはわからないですが、ヘルニアだとは思いませんでした。高校時代ヘルニアになったクラスメイトがいたけど動くが辛くて手術したし、芸能人でヘルニアの手術した人も同じく動くのも辛かったと言ってたけど自分は動くのは辛いというほどではないので。

でも、回答者さんしか回答してくれていないのでもう少し待って他の人が回答してくれたらそれも参考にし、そして痛みの状況も含めて病院行く必要がありそうなら検査に行きます。