アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みディズニーランドの朝食時間について

小学生二人(2年、4年)の子供をつれて夏休み後半を利用してディズニーランドへ行きます。
宿泊はディズニーランドホテルを利用するのですが、朝食の予約時間について迷っています。

1.早起きして朝食を済ませてからランドへ入場

2.朝はぎりぎりまで寝て開園同時にランドへ入場、1時間遊んでホテルへもどり朝食

夏休みで混雑が予想される土日ですが、どちらがよいでしょうか?
ちなみに前日は閉園間際まで目いっぱい遊ぶ予定です。

朝はぎりぎりまで寝て体力回復をして、一度遊んでゆっくり朝食をとりたいのですが、ホテルとランドを行ったりきたりになるので効率が悪いのか悩んでいます。
ちなみにその日の開園時間は8時です。

A 回答 (2件)

1か2どとらかといえば1かと思います。

アトラクションがある所からホテルに戻るというのは
けっこう距離がありますよ2日目ならよけいに辛いかと・・・

それに2だとお腹すいちゃって途中でなにか食べちゃうんじゃないかなw
それならホテルの朝食はなしにしてパーク内で軽めに食べて
お昼も混まないうちに早めに食べたほうが遊ぶには効率がいいですね。
または前日になにか買っておき部屋で食べてからパークへ!!

どうしてもホテルの朝食がご希望なら前日は早めに休むか、
当日の朝はゆっくり優雅に食事して8時の開園に間に合わなくても
ホテルライフを楽しむ余裕が欲しいですw

前日は閉園まで遊びホテルで朝食取って8時の開園に!というのは
うちの家族には不可能でした。シャーウッドガーデンで朝食後に
ランドへ行った時は余裕で9時過ぎてました(笑)

開園に間に合うようにしたいなら予約しておいたほうがいいと思います。
半年前から予約できますので希望の時間が取れるかはわかりませんが、
7月から営業時間が7時から6時半に変更されるようですから
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

前日がっつり遊んだ後の二日目の移動は体力的に厳しいのですね~、、(初心者なもので距離感がいまいちわかりませんでした)
アトラクションのあるところからホテルに戻るのはランドホテルといえど、結構大変なのですね(汗)

ランドで遊ぶのをとるか朝食を食べる方をとるか、、、とっても悩むところですが、何度もいける場所ではないので今回は部屋で軽く食べてから遊びに向かうことにします!!
実際の体験談ありがとうございました!(^^)

ディズニーランドホテルでしたら、開園15分前に入れるのでは?

利用しないともったいないです。

開園30分前にお部屋を出て、とりあえずモンスターズインクに乗車してはどうでしょう。
降りた頃には、開園時間となっていると思うので、前日に乗れなかったものや、もう一度
と思うもののFPを取ってから、朝食をどうするか、そのときの気分で決めてもいいのでは?

私なら、とりあえずウィダーみたいなゼリードリンクとバナナを食べてパークに行き、
朝食を食べる気分だったら、ディズニーランド内で食べちゃいます。
まだいいや、という感じなら10時頃にブランチにしては?
パーク内にいた方が、FPの時間なども考えながら行動できますし便利ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり開園30分前には並んだ方がいいのですね!

せっかくだし!と張り切ってしまい、盛り込みすぎになるところでした(笑)
パーク重視で行きたいので、少しお腹にいれておいてからパークインすることにします!!

「そのときの気分」っていいですね(^^)
ついついガツガツとしちゃいそうなので気持ちに余裕をもたせつつ遊びたいと思います☆ありがとうございました!