アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40型の薄型テレビを購入し、壁に掛けています。それでDVDをこのテレビで見たいと思うのですが、どのようにしてDVDプレイヤーを接続すればいいですか。また壁掛けテレビ用のDVDプレイヤーってないのですかね

A 回答 (7件)

AQUOS LX40を壁に掛けています。

プレーヤーはパナ DIGA DMR-BW780です。
これをテレビの下に棚を作りその上に置いています。このプレーヤーサイズが小さい、特に奥ゆきが20cm
足らずです。棚板のサイズは幅43×奥24×厚1.5(cm)丈夫なたなうけ金具で取り付けてください。位置は、私はプレーヤーを置いたときリモコンをプレーヤーの上に置けるようにスペースをあけています。
この設置だとテレビよりわずか前に出るくらいです。HDMIコードも最短のもので間に合います。L型のコネクタのものを購入してくださいね。テレビと接続する他のコード類もさほど目立ちません、見た目テレビと一体感があってとてもすっきりしています。棚板の色や金具は壁と良くあったものを工夫してください。
    • good
    • 0

一般的な方法は、出尽くしたので最終手段を…



ブルーレイアクオスに買い替えましょう。
    • good
    • 3

壁掛け用TV専用のDVDプレーヤーはありませんので、普通のDVDプレーヤーを接続するしか方法はありませんね。


でもせっかくの薄型TVですから、今さらDVDプレーヤーを買ってまで接続するのは時代遅れです。ここは思い切ってブルーレイプレーヤーにしてはどうでしょうか。
私は薄型TVを壁掛けしてパナソニックのブルーレイプレーヤーDMP-BD65(27000円くらい)を接続しています。下記の製品です。
http://panasonic.jp/dvdplayer/products/bd65/inde …

これならばブルーレイはもちろん、今までのDVDも再生できます、しかもアップコンバートしてくれますので、DVDプレーヤーよりもきれいに再生してくれます。さらにCDも再生できます。
ただ接続には必ずHDMIケーブルを使用してください。このケーブルにも種類が有ります。HighSpeed対応または ver1.3aと書かれているケーブルで、出来れば有名メーカーを選んでください。
ケーブルにしてはおどろくほどの値段がします(1.5mで2000円以上)が、重要なのでけちらないでください。HDMI端子はTVの裏や横に複数付いています。
私はブルーレイを手元に置いていますので、TVから5mのHDMIケーブルで接続しています。
5mだと1万円程度しますが、オークションで5000円で買いました。HDMIケーブルに関しては、下記のサイトでご確認ください。
http://panasonic.jp/cord/hdmi.html

これからの時代も考えて、ブルーレイプレーヤーをお勧めします。
    • good
    • 0

液晶TVですからCPRM対応のDVDプレーヤーをHDMIケーブルで接続するのが一番です。


機種は下記の物が良いですね。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/playe …
HDMIケーブルの長めの物を購入してテーブルの上へ置いて下さい。
CPRM未対応品やHDMI端子の無い物を購入してもゴミになるだけです。
    • good
    • 0

>40型の薄型テレビを購入し、壁に掛けています。



大変申し訳ありませんが、この1行であなたのテレビのどこに入力端子があって、どのように壁につけてあるのか判る人がいると思います
か? 失礼ながらこれでは「ケーブルをつなげば見られます」と回答されても文句も言えませんよ。
それに、そもそも壁掛けの際には接続をどうするのか考えておくべきものです。

横からや下から見て端子が見えているのならそこにさしてください。見えないのなら壁の裏側から突っ込むしかないでしょう。業者がしたのなら業者に依頼し、あなたがご自分で取り付けたのならご自分で検討してください。

>また壁掛けテレビ用のDVDプレイヤーってないのですかね

性能を度外視すればないわけではありませんが、お薦めしません。
    • good
    • 0

音声と映像が高画質高音質で伝えられる、HDMIケーブルで有線接続しなければなりません。



ケーブルが見えてしまうのが嫌ならば、壁に穴を開け裏側を通すか、ケーブルホルダーなどで誤魔化すしか方法はありません。
    • good
    • 0

DVDプレイヤーの出力端子と


テレビの入力端子を、ケーブルで繋ぐ

どのDVDプレイヤーでも、使えますよ(^-^)/


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!