プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から高校2年の男です。
この間好きなコに告白して、昨日OKをもらえました。
もう春休みも終ってしまうので、
次に学校が休みになるときにでもデートに誘おうと思っています。

とっても良い子(だと自分では思います)なんで、どこへ行っても笑って
喜んでくれると思うんですが、無理して笑って欲しくないです。
お互い本当に楽しんで、笑ってデートしたいです。

そこで、一体どこへ行ったらよいでしょうか?
結構ボーイッシュで、映画とかはあまり好まなさそうな子です。
ウォーカーとか読んでも、高校生では費用の問題などで
行けないようなところしか紹介されてないんで、わからなくて困っています。

そんなにお金もかからなくて、2人で楽しめるようなところ、ないでしょうか?
ちなみに名古屋まで400円くらいで行けるところに住んでます。
名古屋のスポットならば範囲内です。

A 回答 (14件中1~10件)

私も今度高2になります。私はデートでお台場とかいきます。ジョイポリスとか楽しいですよ。

    • good
    • 3

きっとどこへいってもその喜ばせたい気持ちがあれば彼女にもつたわります!これからいっぱい彼女とはなしてお互いのこともっとよくしって仲

良くね☆
    • good
    • 1

YUMUさん


おはようございます。
熊本のrurです

YUMUさんその、彼女を思いやる心が大切なんですよ。
「どこでもいいが・・・」とは彼女の立場に立った考え
でしょ・・・ふふふ

ありのままが一番です。

彼女にそのありのままの気持ちを伝えるのが
一番・・。
ここが良いと思う。
ここが嫌いだ。
こうしてほしい。
などなど・・・そして紆余曲折あって更に
分かり合えるのだと思います。

鈴鹿サーキットについては他の方がご教示されていますので・・・その通りです。
近鉄線白子駅下車です。

どうかお幸せに。
ありがとうございました。
    • good
    • 0

名古屋ですか。

羨ましいですね。(懐かしいです・・・)

・晴れていたら:鶴間公園で散歩してのんびりするとか入り口(JR中央線の駅がある所)にパターゴルフ場があるので少し体を動かしてみるとか。
・雨なら:名古屋港水族館でお魚さんや亀などを見てブラブラお喋りする。観覧車とかのアニメーションも今では増えたので晴れの日でも面白いかもね。

が高校生の時に僕がしたこと。お勧めですよ~。
テレビ塔は避けたほうがよいです。ジンクスを信じるなら(笑)
東海ウォーカーか・・・うぅ懐かしい。
東京ウォーカーを見て「偽者だ!」と驚いたもんね。
    • good
    • 0

名古屋人の同じく春から高2の男です。


どこ行くか決める時に彼女の趣味とかを考てみたらどうよ?
僕の彼女は買い物(服とかアクセサリー)が好きなので買い物行きましたよ。
ベティーズブルーとかヒアゼアとか女の子のブランドのお店とかも一緒に行ったし。
音楽が好きならHMVとか。あれ名古屋駅前だし。


ツインタワーとかいいじゃないですか?夜景も見れるし。
ちょっとオトナっぽいかな?

近所の公園じゃなくて噴水のあるデカイ公園とか。

でも皆さんの言う通り2人で一緒にいられたらそれだけで彼女は満足すると思います。
意味わからなくなってスイマセン。
    • good
    • 1

名古屋市在住です。


今の季節ならではのおすすめは「山崎川沿いの桜見物」です。
三年前に行って、すごい見事な咲きっぷりに感激しました!
東京でもこんなに見事なところは少ないので・・・(ちなみにワタシは東京出身!)
眺めるのはただですしね。ろまんちっくに浸れるし・・・

あと、伝説を恐れないなら(ここでデートして特に池でボートを漕ぐと必ず別れるといわくつきの・・・笑)「東山動物公園」はいかがですか?
「遊園地」や「メダカ館」や「植物園」もあるし、一日では遊びきれないくらい!
私は前ここへ徒歩5分のところに住んでいたので,飽きるほど行ってしまいましたが。

あと、ちょっと好き嫌いがありますが、覚王山の日泰寺の縁日に行くとか、大須の古着屋さんやディスカウント店(米兵など)をのぞくといったのも楽しいかもしれません。

頑張ってね~!
    • good
    • 0

鈴鹿サーキットについて


レースのできるレーシングコースに隣接してある遊園地(テーマパークというのかな)でジェットコースター等もありますが、ゴーカートのようにエンジン付で自分で動かす乗り物が多くあります。結構楽しい所ですよ。↓参考

でも、私自身は、今の季節なら岩倉の五条川周辺の桜や、清洲公園の桜のほうが好きだな

ではでは楽しいひと時が過ごせるよう祈っております。

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/
    • good
    • 0

こんばんは。


はじめまして。
Minaseです。
私は名古屋在住で,私も名古屋駅まで400円と言うところに住んでます。
もしかして,ご近所さんかな?

私は21のこの歳までデートらしいことは残念ながら,あまりしたことがありません。
でも,ずっと行ってみたいと思っているところはたくさんあるよ。

例えば,
 その1:誰かも書かれていましたが,名古屋港。
     ここの夕日は綺麗だよぉ。
     夕方に沈む夕日を見ながら好きな人と一緒に観覧車なんか乗れたら最      高!!

 その2:やはり公園。
     名古屋まで400円と言う距離だとたぶん田舎でしょ?
     私の家付近は田舎でやたら公園がある。
     昔は田舎嫌だと思ったよ。
     でも,公園って実はお金がかからず,二人だけの時間が過ごせるナイス
     スポットなんだ。
     今の時期なら桜も綺麗だし。
     私の夢はお弁当を作って好きな人と一緒に公園に桜を見に行くことなん     だ。
 
 その3:ショッピング。
     いろいろあるけど,やっぱりツインタワーわいいよね。  
     よるは展望台に上らなくても十分素敵な景色見えるよ。
     ライトも素敵だし,料理も安い所もたくさんあるから大丈夫。
     別にユニーとかジャスコとかにいっても全然いいしね。
     女の子はふらふらするのが好きだったりするし。
     もし,洋服とか見るの好きじゃない子でも,小物とか植物とか動物とか     見ればいいじゃない?
     ア,二人でスポーツ用品見るっていうのもいいね。

以上。
どうでしょうか?
    • good
    • 0

ホント、素敵なカップルですね。


彼女が無理して(?)笑っているのは、
男で言うと「好きな人の前でカッコつけたい」のとおんなじ、なんです。
あなたにかわいいところを見せたいんですよ。
(この幸せモノ~!)

さて、お互い本当に楽しみたいのであれば、
人気スポットなどはあえて狙わず、
小さな公園のベンチなどでジュースでも飲みながら心ゆくまで語り合い、
お互いのことをよく知り合うことが重要だと思いますよ。
こんなシチュエーションなら、
自分の考え方や人生観など心を割って話せるというモノです。
(いわゆる「ホンネトーク」ですね~)
相互理解が深まれば、無理する必要もなくなりますしね。

まあ、そんな難しい話は抜きにして、
お花見にでも行ってらっしゃいませ☆
女性は季節限定イベントが大好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いを知り合うのはやっぱり一番大事な事ですよね!
あと、季節限定が大好きってのは初めて知りました!
この時期はお花見に限るってことですね。

「かわいいところを見せたい」か~。
笑顔にはそんな意味も含まれてるんですね!
勉強になりました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/04/04 20:42

初めてのデートなのですから、自分からリードするように


心掛けましょう。むやみに「どこに行きたい?」や「何を
食べたい?」と聞くのはやめましょう。自分は優しいと
いうところを見せたいつもりでも、そういう言葉を聞かさ
れた方は「この人は自分で決められない人なんだ」と
思ってしまうでしょう。
失敗してもともと、上手くいったらもうけもの!という
気持ちで臨めば大丈夫です。成功を祈ってます。

ところで余談ですが、「明日から高校2年」ではなく
4月1日で既に高校2年になっているんですよ。
学年は4月1日から始まり3月31日で終わりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からリードの気持ちを忘れないで行くのが大事ですね!
ありがとうございます!

学年の話ですが、一応わかってるんですけど
クラス発表もまだなんで、いまいち2年っていう実感がわかないんです(笑

お礼日時:2001/04/04 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!