アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライブドアのメール機能を使用しているのですが、
今朝になって突然受信メールが見れなくなってしまいました。
いつ・誰から受信したものかは一覧として以前のようにちゃんと出るのですが、
肝心なそのメール内容が読めません。
クリックをしても、いつまでも『読み込み中』となっています。
また、メールを作成することもできないようで、
『メールの作成』をクリックしても、
ずっと『読み込み中』と出ているだけでページが変わってくれません。

私は忍者ブログも使用しているのですが、
昨晩、そのブログでテンプレートを変更した際、
第三者は変更後のブログがちゃんと見れるのに、
管理人である私のパソコンからは変更前のテンプレートでしか見れない
(表示が多少変わっているだけで、デザインは変わっていないように見える)
ということがありました。
なので、ヘルプ等を参考に、
ツール→オプション→詳細→ネットワークから、
『ページキャッシュを今すぐ消去』を行いました。
すると、忍者ブログのテンプレート変更の方は見事に解決したのですが、
翌日の今朝、ライブドアのメール機能が前述したような有様になってしまったのです。

これは何か関係がありますか?
また、解決するためにはどのような設定を行えばいいですか?

大変困っております。
パソコンの設定等にお詳しい方、ぜひご助言をよろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

個別のPCの問題になってくると、もうオンラインでは他人がほとんど助言出来る事はありませんね…。

LivedoorのメールサービスはGoogleの「gmail」を借りて運用されてますので。トラブルはLivedoorではなく、Googleの方に聞くしかないと思います。

◆gmailヘルプセンター::
http://mail.google.com/support/

検索単語に明るくないとなかなか目的のトピックやスレが探せないので、初心者というかビギナーキラーなヘルプなんですが…。無いよりはましなので参考にして見て下さい。

また去年(2009年)の記事ですが、同じ様なトラブル事例が語られてますので参考になるかもしれません。
http://knowledge.livedoor.com/39417

後は下記のGoogle検索結果などを頼りに頑張って下さいとしか言いようがありません…。
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=li …

この回答への補足

ご助言ありがとうございました!質問者です。

今朝になって、
原因がまったくわからないまま、再びメールが読めるようになっていました。
まるで何事もなかったかのようです。
一体何が原因だったのか、まったくもってわかりません(苦笑)。

教えてくださったページは拝見させていただきました!
本当に困っていただけに、騒いでしまって恥ずかしいと思っております。

ご協力をくださり、ありがとうございました!!

補足日時:2010/06/20 02:22
    • good
    • 0

とりあえず、



・一旦、Livedoorから「ログアウト」する。
・ブラウザも閉じる。
・再度、Livedoorに「ログイン」する。

~以上で何とかなりませんか?
今現在の時点で自分のアカウントでは正常にログイン可能で、メールなどの閲覧も正常に行えましたので。Livedoor側のトラブルと言う訳では無さそうです。多分、Ninjaブログのキャッシュを消した時に、Livedoorの方のアカウント用のキャッシュも一部削除されたのかも?

この回答への補足

お早いご回答ありがとうございます。質問者です。
ご指摘いただいた通りにやってみても、やはりメールは読めません。
仰るとおり、ライブドア側のトラブルではなく、
私のパソコンの方がトラブルを起こしているのだと思います。
キャッシュを消したことが原因ではないかなぁと思うのですが、
どうしていいのかがわからず、まだ解決には至っておりません。

補足日時:2010/06/18 23:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!