プロが教えるわが家の防犯対策術!

Explorer.exeが起動しなくて困ってます。
OSはWindows7の32bitを使用していて、
Windowsは起動しているみたいで、ログインは出来ます。
「ようこそ」という文字が出た後、しばらくそのままで、
その後、黒い画面にマウスポインタだけ出てるだけの画面になります。
Ctrl+Shift+Escでタスクマネージャーも起動するので、新しいタスクの実行で今はPCの操作を行っています。
そこからExplorer.exeを起動させようとしても何も出ずに勝手に終了してしまいます。
何か解決策等ご存じの方いましたらご教授願います。。。

A 回答 (3件)

ただ単にウィルスに感染しているだけだと思います。


http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009 …

http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%8 …
    • good
    • 0

Explorerが起動しない、という以前の問題だと思いますが・・・。


立ち上がった真っ黒な画面には「タスクバー」も「スタートボタン」もないのですか。画面の下端をマウスでつかんで上にドラッグしてタスクバーが出てきませんか。また画面を右クリックして「個人設定」に入れませんか。
そのように操作しても画面に何も出ないようなら、Windowsを入れ直した方がいいでしょう。

この回答への補足

タスクバーやスタートボタンは無く、デスクトップ上での右クリックも使えません><
再インストでも良いんですが、原因が分からないまますると、同じ事の繰り返しになりそうで怖いんです・・・

補足日時:2010/06/21 00:42
    • good
    • 2

セーフモードで起動してみて下さい。



セーフモードでも駄目だったらOSを入れ直して下さい。

この回答への補足

セーフモードでも同じ感じで、タスクバーやデスクトップは表示されずウィンドウズボタン+Eなどは使えません。。。
やっぱりOSの再インストしかないですかね・・・

補足日時:2010/06/21 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!