プロが教えるわが家の防犯対策術!

フライパンで野菜炒めなどを溶き卵で固めた料理の名前

私の家で晩御飯に野菜炒めを作った次の朝の定番が野菜炒めと溶き卵を混ぜあわせて
フライパンで焼く料理です。
この料理を今まで「野菜炒めの玉子とじ」と呼んでいましたが、インターネットでこの名前を検索すると野菜炒めの中に炒り卵が入った状態のものをこう呼んでいました。
正式にこんな料理があるかわかりませんが、名前があるとしたらどう呼べばいいでしょうか?
見た目はお好み焼きやチヂミ風ですが使ってるのは玉子だけですし、このまま玉子とじでも通じるんでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
牛乳や粉チーズを使いませんが見た目はこんな感じですね。
これからはオムレツ風とでも呼んでみます。
紹介いただいたレシピも美味しそうなのでチーズや牛乳を入れて作ってみます。

お礼日時:2010/06/20 18:52

No.1です。

検索してみたら卵焼きバージョンもあるようです。
野菜たっぷり具だくさんの卵焼き
http://allabout.co.jp/gm/gc/44465/
たっぷり野菜の卵焼き
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c1058ec …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/21 20:04

こんばんは。


ご自分の料理なのですから、ご自分でつけた「野菜炒めの玉子とじ」でいいと思います。
もし、私が作ったなら「(野菜たっぷりの)玉子焼き」と素直に呼ぶと思います。

せんぎり野菜のマヨ玉子焼き
http://cookpad.com/recipe/623118
たっぷり野菜の卵焼き
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/c1058ec …

料理に「○○風」とかつけたりしますし、聞いた料理がイメージできる名前ならばあまり気をわなくてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
たしかに正式な名前があるわけではなさそうなので
平べったい野菜オムレツとでも呼んでおきます。

お礼日時:2010/06/21 19:06

ピカタが頭に浮かんだ。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AB% …
ここの画像は少しイメージが違うが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ピカタはササミで作ることがあります。
ですので、作り方がちょっと違うと思います。

お礼日時:2010/06/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!