プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のファッションブランドで海外(欧米等)で人気のあるブランドってどこですか?

最近ユニクロはがんばってますよね?
でも、アジアとかで人気はあっても欧米で人気のブランドってほとんど聞かないのですが、
どこかありますか?教えてください。
(知名度だけではなく、実際商品が売れているところです。

A 回答 (2件)

確かにユニクロは健闘していると思いますが、

人気ブランドというにはちょっと遠いですね。
まあ、ここまで日常生活の中に高級ブランドが入りこんでるのは日本くらい(最近の中国の一部も似てますが)なので、想像されているのとはちょっと違う様な気もしますが…

日本の代表的なブランドと言うと、やはりコムデギャルソンが真っ先に思い浮かびます。
世界中に100を超える(全部で約200店舗だそうです)直営店を持つところからしても、大成功しているブランドと言って良いでしょう。
流行りか、と言われると違うのですが、安定した高級ブランドといったところですね。
70年代~80年代初頭以降、ハナエモリやイッセイミヤケ、ケンゾー、ヨージヤマモトなど海外での人気を誇ったブランドもありますが、どれも当時に比べれば衰退しており、海外店舗は減少傾向にあります。
先に挙げた5ブランド(5人)は世界的にも高い知名度を誇るデザイナーですが、彼ら以降で世界的なブランドを作ったデザイナーはまだ出ていないと言って良いでしょう。そういう意味で彼らはちょっとレベルが違います。

最近注目されたブランドで思い出すのはアンダーカバーでしょうか。盟友NIGOのBAPEも人気ですが、本場フランスでの評価はこちらの方が上でしょうね。
    • 2

台湾ではユニクロ。

フランスではサカイ、ツモリ、コムデギャルソン。
    • 2