プロが教えるわが家の防犯対策術!

Thunderbird3よりBecky!が優れている面があれば教えてください

業務の都合でBecky!を使うことになったのですが、今まではThunderbirdしか使ってなかったので使い方がよくわかりません。
Becky!にThunderbirdよりも優れているところがなければ、それを主張してThunderbirdを使わせてもらおうと考えています。
なのでBecky!とThunderbirdを比較して、長所短所を教えていただけますでしょうか?

A 回答 (2件)

Beckyしか使ったことがないので、比較の話はできませんが。

Becky!は15年近く使っていますが、そのうちバージョンアップアは一回だけしか行われていません。そのぐらい不変に近いメーラーです。完成度も高いです。ファイルの管理が簡単でプログラム以外のファイルは自分が指定したフォルダーに全部入るのでバックアップもフォルダー毎コピーで済むこと、移行するのにもそれをコピーペーストするだけというのがいいです。無用なバージョンアップがないので、安心して使えます。私はWin95から今までBecky!だけです。
まあ、メーラーとしての機能はほとんどあるので、何も不便を感じません。
ただし、唯一アドレス帳の機能がイマイチかもしれませんが。
使い勝手は慣れですから。なれれば良いのでは?ま、Becky!の他にThunderbirdをインストールして併用で使うというのも良いかもしれませんが・・・・
システム管理がうるさい会社じゃそうはいかないのかもしれませんが。

参考までに。
    • 0

所詮、会社のメール業務でしょ

ズバリ、無料でいいですよ
ベッキーはシェアですから・・・
企業で統括して無いのですかね?
個々に自由選択ですか?セキュリティ対策などは?
基本的に企業の素質が問われませんか?
ウィルスに感染したメールを他の企業へ配信する恐れなど
社内で話しあった方がいいと思いますが?
    • 0