アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

骨シンチ検査をすすめられていますが、閉所恐怖症の為できません。麻酔をして眠っている間に検査をしてもらうことはできないのでしょうか?

A 回答 (3件)

確かに全身麻酔は検査のために行うにはリスクが高いと思います。




ただ、睡眠薬であれば、特に撮像中に動いてしまう小さい子供さんなどで、日常的に使用されていますので、一度先生に相談してみてもいいのでは。

骨シンチで使われる薬(99mTc-HMDP、99mTc-MDP) の病変への取り込みが睡眠薬により阻害されるといったことは聞いたことがありません。
    • good
    • 0

お医者様に閉所恐怖症である事を伝えましたか?


まだであればまずは相談して下さい
そして1度検査室を見学させてもらい場所に慣れておく
好きなアロマオイルやCDなどの持込をしてみるなど
自分がリラックスできる環境を作る事です
麻酔は無理です。
しかし場合によっては精神安定剤のような物を投与してくれるかもしれません
いづれにせよ、担当の医師に相談が必要です
骨シンチ受けられるといいですね
    • good
    • 1

http://www.harasanshin.or.jp/kensa/housha/shinchi

これぐらいの空間がありますが、ダメなんでしょうか?

麻酔しての検査はお医者さんでしか判らないですよ、ここで出来るという回答を得たとしてもあなたに当てはまるかどうかは判りませんから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!