アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリトリスの包皮の内側が痛いのですが…。
いつも内診を受けるときに痛いところを指でさすのですが、うまく伝わらないような気がします。
寝ている体制なので自分では患部が見えなくてうまく指でさせません。
「包皮をめくった内側が痛い」と何度も言うのですが、医師はあまりクリトリス付近を診ていないというか、表面しか診てもらえない気がします…。
本当はちゃんと診てもらえているのかも不安です。
何度も同じことで受診して鬱陶しがられているのかもしれないとも思います。
寝ている状態で包皮をめくるのがむずかしくて…。
何かうまく伝えられる方法はないでしょうか?
伝わるまで何度も説明するしかありませんか?

A 回答 (3件)

#1です。

補足にお答えします。

もし傷などがあれば、洗ってる時にシミたりします。

婦人科だけの病院ですと、クリトリス以外を余り細かく診てくれない場合もありますので、泌尿器・皮膚科の専門医か婦人科・皮膚科(出来れば泌尿器科も)を標榜している専門医で診て貰って下さい。

例えば間質性膀胱炎やヘルペスなど、クリトリスや包皮だけの問題ではない場合があります。

ちなみに質問者様と同じような患者さんには、膣剤(抗生剤)、または塗り薬(抗真菌薬、リンデロン)などで解消された方もいます。

こちらを現在のお医者さんに自ら申し出て、処方して貰っても良いかも知れませんね。

この回答への補足

泌尿器科にはかかりましたが、問題なしでした。
現在の婦人科は皮膚科もあるところなのですが、やはり原因がわからないそうです。
リンデロンという薬のことを相談してみようかとも思います。
ありがとうございました。

補足日時:2010/06/25 13:14
    • good
    • 13

包皮炎を起こしている可能性があります。

こまめにシャワーして、清潔を保って下さい。
    • good
    • 2

先ず考えられることですが、これは自分で確認出来ます。



・切れた陰毛や下着の繊維など挟まってませんか?

・包皮内面に傷が出来ていませんか?

あと包茎、つまり剥けきらない為に圧迫されて痛む場合もあります。

病院では診察の前、問診や受付時に申し出て診て貰って下さい。

この回答への補足

陰毛などが挟まっていないかについては自分で確認しました。
お風呂でも剥いて洗うようにしています。
傷があるかは自分ではわかりません。
いつも内診では何もなってないと言われます…。

補足日時:2010/06/25 11:51
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A