プロが教えるわが家の防犯対策術!

BSデジタル用の室内アンテナがほしいのですが、メーカーと型番及び価格を教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

ヒョッとしたら出物があるのかもしれませんが・・・・



室内用のBSアンテナは店頭にはないのではないでしょうか?
ずいぶん昔には、商品として存在していましたが、既に製造終了してから時間が経ちますね。

そもそも流通量が多くないので、中古品としても入手するのは難しいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。どなたも室内アンテナは好ましくないという点で一致してますね。室外を買うことにします。多々謝々!

お礼日時:2010/06/28 20:53

大昔はあったと思いますが、今はないですよ。

実用に耐えないですから。

BS/CSのようなGHz帯の周波数の電波は直進性が非常に強く、少しでもさえぎるものがあったり角度が狂うと、すぐに受信できなくなります。
地上波と違って、屋内で受信できる性質のものではありません。
    • good
    • 0

はっきり申し上げて室内アンテナは実用になりませんのでやめたほうがいいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!