アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ちゃんねるは必要か?

2ちゃんねるのような何でも言い合える、
汚い事も言い合える掲示板は必要は必要だと思いますか?

A 回答 (9件)

>2ちゃんねるは必要か?


これについては、必要です。私の場合、株板はとても重宝しております。世界中のリアルタイム情報を得るのに自分で全部やると結構大変なのですが(特に翻訳、更に言えば生中継での喋っているのについてはぜんぜんわからないし)、これらを丁寧に翻訳して即時書き込んでくれる人がいます(その他いろいろな情報も)。他にも有料ならあるのでしょうけど無料の掲示板は他に知りません。
また株板に限らず他の板でも有益な情報が沢山転がっているので取捨選択出来るようになるとここほど便利なところはないと思っております。まぁ事実かどうかは複数のソースで確認する必要はありますが・・・。
また、どこの板とはいいませんが、リーク情報があったりして面白いですよ。

>汚い事も言い合える掲示板は必要は必要だと思いますか?
これについてはあってもいいとは思います。自分にとってどうでもよければ立ち寄らなくなればいいだけの話です。ただ・・・ネットなのにちょっと反論されたり攻撃されたりするとヒステリックになったり気にしすぎる方は、「スルーのスキル」が必要かと思います。現実の社会でも気にしないと言うことは便利なスキルなこともあります。
現実社会で逃げ場のない苛めではないのですから、ネットなら良いのではと思います。簡単に逃げられるのですから。
    • good
    • 0

必要ないとも思えますが、無かったら無かったで誰かが2にゃんねるに似たような掲示板サイトを作ると思います。



本当に必要が無かったら、自然消滅しているでしょうし。
    • good
    • 0

昔は必要ないって思ってました。


でも、けっこう役にたつことも書いてあるので
ネットがあるのなら必要かも。
    • good
    • 0

2チャンネルから何かを読み取れる力がある人にとっては面白いところだと思います。

    • good
    • 0

っていうか、ネットもパソコンも携帯も無かった時代でも人はちゃんと生きていた。



無きゃ~ないで問題ないもののほうが多いよ、世の中。
そう思えばちっちゃい事は気にしない!
    • good
    • 0

要るとは思っても必ずとは思えません。



匿名希望の名無しの連続でも良いですし、あんなに細かい事は気にせず現代の風潮の中でストレスをためないで好き放題記せる場はインターネット上あまり無い気がします。

時には泣ける話や得する話もあって、全部が全部悪いわけでも無いと思いました。

かなり猛烈な場面もあり、地域検索などで見てると、ここまで出していいのかと思うほど激しく批評されてあり、記され方も酷く、出してはいけないと思える隠すなどの謹慎さが無いと他サイトでは削除対象になるような内容も頻繁に出ているので、名前も場所も分かりますし、本人は気づいているのだろうかと思う事もありました。

嘘っぽく感じるものも極端に表してあるので記した人の性癖・特徴なだけだと思うものもありますが、噂の大集結のような気がします。

あの場でどうにかおさまってたら良いと思いますが、あのままインターネット外の人の日常生活には出してほしくないと思いますよ。
    • good
    • 0

必要なし

    • good
    • 0

汚い事も言い合える掲示板ねえ…。


単に馬鹿や負け犬が他サイト・他人に干渉せず
仲間同士でじゃれあうだけなら多少は認めてやってもいいかもしれません。
でも現状のネットを見れば明らかにそうじゃないでしょう?
ある意味、日本のネットの進歩を妨げている元凶と言えます。

まあでも、運営にタッチしない2ちゃんねる利用者なんかより、
本当に2ちゃんねるを必要だと考えているのは(ないと困るのは)
2ちゃんねる運営陣です。
2ちゃんねるは運営陣にとって莫大な金を生んでくれますもんね。
アホ運営陣はいつもいつも、あの手この手で世間を欺くことに必死です。
    • good
    • 0

社会全体では不要と考える人が多いような気がするけど、そもそも「2ちゃんねる」に限らず、ネット自体をどう使うかが問題かと思うよ。



「ネットを使う」が「ネットに使われている」になってしまって、それが思いがけない事件や事故につながってしまう。

ここだって、こうして質問して見ず知らずの人が回答する。
その回答の真偽や信憑性をどう判断できるかが、使う人の「自己責任」。

つまり使う人次第っていうこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!