アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武柳沢駅から南阿佐ヶ谷駅までの電車・バスの利用方法を教えてください。
通勤ルートを決めなければいけないのですが、朝バスを利用するとなると遅延が心配になります。
今のところ、乗り換え回数の少ない上井草からバスを利用するルートを考えていますが、本数が少なく、やはり遅延が不安です。
他にも乗り換え検索をしてみたのですが、朝の渋滞予想まではわかりません。
朝9時前には南阿佐ヶ谷駅前に着きたいのですがどのようなルートが最適でしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

最適なルート・・・ありません。


渋滞覚悟でバス利用、遠回りだけど鉄道のみ、どっちも微妙です。
阿佐ヶ谷駅までで良ければ、鷺ノ宮と下井草からのバスの本数が多いです。
阿佐ヶ谷駅から南阿佐ヶ谷駅までは徒歩10分近くかかりますが、
日中のみこの区間のバスがあり、本数も多いです。
帰りは若干遠回りになりますが、アーケード街で買物でもして帰れば、
体感的にも遠くないと思います。(急ぐ時は困りますが)
バス路線はいずれも関東バスなので、定期があればどの路線に乗れます。
なので、鷺ノ宮までの西武線の定期があれば、鷺ノ宮からでも手前の下井草からでもバスに乗れます。

可能ならば、何日かずつ色んなルートを試して、自分がいいと思えるルートを選ぶのがよいのですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!