10秒目をつむったら…

明後日期末テストがあります。
中3女子です。
課題のワークやプリントは一通り終わったのですが
あと何をすればいいのか分かりません。
内申に関わる大事なテストなので絶対良い点数取りたいんです!
前回の中間テストもあまりよくなかったんで…
明後日までに、何をすればいいでしょうか?
また、実技教科の対策法も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

覚える、ということです。

ワークやプリントを「やった」と「覚えた」は違います。

勉強の仕方は簡単なんですよ。
(1)分からないところを探す (2)理解する (3)覚えていないところを探す (4)覚える
たったこれだけです。それをどこまでやるか、です。途中でやめるか、とことんやるか。

分からないところや覚えていないところをどうやって探すかは、自分で小テストを作ってみることです。単語と訳をずらっと並べ、片方を隠して答えていくだけでいいです。語句をずらっと書き並べ、順にその説明を言っていくとか。

健闘を祈ります。がんばって。
    • 0

試験範囲で勉強した内容を説明してみる。

明確に自信を持って説明できなければ、理解が不十分という事になります。
    • 0

覚えること!ですね。

問題の出し方は様々です。だから、単語1つ1つの意味をきちんと理解することが大切だと思います。
中学校のテストは重要なところは、出し方は違っても同じような問題が多いです!
実技科目は、もう2日前とテストが迫ってるので暗記でいいと思います。
※テスト前にチョコを食べると良いらしいですよ。←私の学校ではみんなテスト前にたべてましたww

最後まで諦めず、頑張って下さい☆
健闘をいのります!
    • 0