アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人になったら、「ずっと好きだった」って恋は難しい?

大人になってからの恋は
紹介や合コンで出会い
2、3回デートして1カ月のうちに付き合うパターンが多い気がしますが
学生時代のように「1年前からずっと好きでした」と言って相手にびっくりされるような恋は難しいですか?
大人になってから紹介や合コン、お見合いパーティーで出会い
1年友達として異性と接していれば、相手には脈がないと判断されてしまいますよね?

現在24歳女性です。

A 回答 (3件)

アラサーの既婚男です。

そんなことは無いと思いますよ。1年経って好きということはいろいろな一面を見てもらった上で
好きということなので、逆にうれしいのではないでしょうか?
ちなみに私と妻(13年一緒にいます)は出合って10ヶ月程友達同士でしたよ。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。
ありがとうございました。

私と主人も始めは先輩の紹介で知り合った仲の良い(健全な)遊び仲間(20人位)のメンバーでした。

出合ったのは私19歳、主人21歳で約11ヶ月後の私の誕生日を仲間で祝って貰いその誕生会でこっそりと告白され付き合うようになり、私24歳、主人26歳で結婚しました。
それから半世紀が過ぎ子供達も成人しました。

このグループ中で4組が結婚しました。

仲が良いと言ってもてもいろいろなタイプの人間がいて、全ての者が均等に仲が良いわけではなかったですよ。その中でもやはり異性として見れる人、単なる友人としか見れない人等様々でしたよ。

結婚した4組の内3組はは知り合って直ぐに個人的に付き合い始めたわけではありませんでしたね。特に1組は私達の結婚後に付き合い始めましたからね。友人として7~8年いたのではないかと思います。その間お互いに如何思っていたかは判りませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

何時何があるかわかりませんね。
ありがとうございました。

何をもって、大人とするのか良く解りませんが、大人を買いかぶりすぎている気がします。

だって、あなただって、もう24ですから、十分大人ですよ。また、30になろうが、もっと年を取ろうが、恋する気持ちって、変わらないと思います。以外と、年取ったってって精神的には変わらないですよ。子供っぽい人は、子供っぽいし。そのうち、あなたも思うようになると思いますが。

さて回答ですが、男と女ですから、何でもありです。大人になったからシャイでなくなるとかありませんよね。そうなると、シャイな人は、何にも言い出せず、友達のままって人多いと思いますよ。

脈は、ないと判断されているかもしれませんが、付き合いが続いている以上は、相手は、嫌われてはないとも思っていると思いますよ。後は、どちらが口火を切るかですよね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。