プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車通学の暑さ対策

大学まで自転車で約30分くらいかかるのですが、大学が山の上にあるためにちょっとした山越えを毎日してます。春のころはまだよかったのですが、ここ最近の暑さと湿気に参ってきてます。大学につくころは汗びっしょり、直後の講義では集中できないこともあります。私も、スポーツドリンクを用意したり、タオルを持っていったりといった対策をしてますが、効果が薄いです…。

もし自転車通学や自転車通勤をしてる方がいたら、いかにこの夏を乗り越えるか、教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

 替えのシャツと冷感汗拭きシート。

落ち着いて着替える場所があるといいんですが。
    • good
    • 0

ガッツリ食べてガッツリ寝てガッツリ走る。



コレに尽きるでしょう。

昔、トライアスロンやっていましたが、夏場のトレーニングで一番息抜きできるのが自転車でした。
    • good
    • 0

気合()笑 とか意味のない回答っていやがらせなのかな?



首用アイスノンをするだけでもかなり楽になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!