アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、足の指って気にしますか?

毎日暑い日が続きますね。(^^;)
これからもっと暑くなって、サンダルを履いてお出掛けしたり、足を出す機会が多くなってくると思いますが、そこで皆さんに質問があります。

・皆さんは、自分の・もしくは他人の『足の指の長さ』って気にした事はありますか?

形とか毛深さ・・は置いといて・・・・『長さ』に関して何か感じたり、つい気になってしまう、という人がいたら、どんな風に感じてらっしゃるのか教えて下さい。
(長いとカッコイイ・とか・・・)

宜しくお願いします(^^)/

A 回答 (6件)

昔、父親から足の人差し指が親指より長いと親よりも出世すると聞いて喜んでいましたが、結構、皆そうなんですよね。

(笑)

ちなみに私の右足は義足なので、お好みの長さ選び放題です。(^^)v
    • 0
この回答へのお礼

以外に多いんですかね?私もその様な事を言われた記憶があります。
親よりも出世したいです・・・ハイ。。。

一瞬、cucumber-y様のユーザー画像の蟹さんが、右足に義足を着けている何だかカワイイ光景を思い浮かべてしまいました・・・(^^*)
お好みの長さを選んで、タカアシガニへ!・・・・・・失礼致しました。。

ご回答ありがとうございました!(^^)

軽く、本当に軽く気にしてます。

人差し指が一番長い「ギリシャ型」と、親指が一番長い「エジプト型」そして先端がすべて揃っている「スクエア型」とありますが、私はギリシャ型で、日本人としては少数派らしいので、つい同じ人を見つけては「お、おんなじ♪」と、ちょっと嬉しい、そんな程度です(笑)
    • 0
この回答へのお礼

その様な分類があるとは、存じておりませんでした・・・!!
先端が全て揃っている・・・??そのタイプも初耳ですね・・・驚きました。

>ギリシャ型で、日本人としては少数派らしい
そうなんですか~。私もギリシャ型の様なので同じですね(笑)
ちなみに、足の指の長さを気にしていた友人からは(その子の指も長い)、「指の形がしめじとかキノコみたいじゃない?」と言われました・・・・。
いっそのこと、新しく「しめじ型」も追加しませんか・・・?(笑)

私は足自体は、身長から言えばそう小さくは無いのですが、足の指は短いと思います。

たまに、足の指が長い人がいて、女性だとパンプスを履いていると、爪先部分から足の指が見えているのを見ると(表現がわかりにくくてすみません)、どうも違和感があります。(見え過ぎると、気持ち悪いって思ってしまいます。自分の足の指の短さからくる劣等感の裏返しかもしれません)
    • 0
この回答へのお礼

>女性だとパンプスを履いていると、爪先部分から足の指が見えているのを見ると・・・
最近よく見かけるオープントゥ、ってやつでしょうか?

私自身もそうなんですが、微妙にサイズの合っていないパンプスを履いたりすると、
指の股?って言うんでしょうか・・付け根のあたりがちょっとはみ出て見えてたりすると、何かカッコ良く見えないんですよね。笑 こちらは『爪先』の方じゃないですが。
見え過ぎると気持ち悪いという気持ちは、ちょっと分かります(^^;)

気にします。

自分の体の中で最も好きなパーツのうちの一つです。(ヘソも自慢のパーツでしたが出産で変形。)

指は全部長いんですが、親指よりその隣の指が長くて、甲の幅も狭く先細りで、スラッとバランスがとれていてカッコイイんですよ。爪もしっかりした形をしていて。

しかしうちの子供、二人とも父親似で親指が一番長く、足の甲もベチョっとしていて私の遺伝子を残せなかったのが悔やまれます。って見えない所ばかり自慢できても意味ないんですが。笑
    • 0
この回答へのお礼

私の足も、親指よりも人差し指の方がちょっと長いです!
でも甲の幅は広くてゴツいです・・・・おへそも自慢できるなんて素敵です!羨ましいです(^^;)

自分の体で好きなパーツがあるのって素敵で良いですね。
お子さんにも他に良い所がちゃんと受け継がれているはず・・・・!!

裸足で踊るダンスをしているので、たまに気になります。

私は人より足の指が長いです…。手の指は短いのに…!
長いのと短いのならどっちが背伸びしたときバランスがとりやすいのかなと考えるときがあります。
普段の生活ではあまり見ないですね。
    • 0
この回答へのお礼

>長いのと短いのならどっちが背伸びしたときバランスがとりやすいのかなと考えるときがあります
確かに、気になりますね・・・。足の面積が広い方がバランスはとれそうな気はしますね。

私は手足等の体の末端が他の女性よりもデカくて、長さというよりは大きさが気になってます(^^;)
今、キーボードを打つ自分の手を見てても「でっけぇな~~・・・・」とか、靴屋で女性用の欲しい靴が入らない・指輪は男サイズしか入らない時とかに改めて自分の末端部位の大きさが悲しくなります・・・涙

・・・話がズレてしまいました、すいません(^^;
ご回答ありがとうございました!これからもダンス頑張って下さい(^^)/

『長さ』に関しては何も感じない。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
私も人に言われるまでは全く気にした事は無かったのですが、
最近、身近に足の指の長さを気にする人が現れたので、他の方はどうお感じなのかちょっと気になって質問してみました。