アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お名前.com取得ドメインの設定

知り合いのサイトを今作成しています。
.comドメインをお名前.comで取ったので、そちらで設定してくださいと頼まれました。
その際に、さくらのコントロールパネルパスだけ頂きました。

サーバはさくらのスタンダードプランで、さくらでのドメインの設定はすんでます。
この設定自体は何度かしてるので間違いは無いはずなのですが、
4日たってもページが反映しません。

で、気づいたのですがドメインにアクセスすると、
お名前.comの待機画面がずっと出てるのですが、
ということは
お名前.com側のDNSの設定がサクラになっていないということですよね?
DNSの設定がサクラになっていたらこの画面って出ないですよね?

先方に問い合わす前に確認しておきたかったのですみませんが回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

だと思います。


Whois でDNSがどこに設定されているか調べてみてはいかがでしょう。

http://www.makko.biz/nslookup/nslookup.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました、ありがとうございます。
おかげさまで先方の設定ができてないことがわかりました!

お礼日時:2010/07/02 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!