アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バットエンドのアニメを教えてください

 最近は、バットエンドのアニメが少ないですね。バットエンドでなくとも、途中で残酷な流れになったり、悪い状態でのスタートのアニメでもかまいません。

 今まで見てきたのは、スクールデイズが一番バットエンドだと思いました。

A 回答 (15件中1~10件)

80年代のアニメはバッドエンド傾向が高いです



マニアックなところで
・OVAでメガゾーン23
 何年か後、続編が出ましたが(前編と比較すればカス)、
自分たちの住んでいる町の秘密を知った少年が、20世紀だと思っていたが本当は24世紀で
地球ではなく巨大宇宙船での生活、さらに戦争で地球を脱出。しかもまだ戦争継続中。
そのため、友人の少女を殺され、恋人に戻るから待っていてくれといって、
権力者に立ち向かい、敗北してしまう。結構衝撃的なラスト

・OVAガルフォース
続編が世界観をかえ発売されましたが、
第1期 なんだかんだの3話構成、結局少年少女を残して全滅。
第2期 スタートは第3次大戦中に、両大国(一様米ソ)のアンドロイドが暴走。
    人類全滅の危機で、ゲリラ活動中。
第3期 地球脱出。7人以外の人類全滅。
第4期 両勢力とも全滅。メインキャラのみ地球到着。

.TV テッカマンブレード
異性人に侵略され壊滅の危機。当初主人公は誰にも打ち解けず敵の仲間あつかい。
一様ハッピーエンドだが、物語は残酷そのもの。今思えはよくTVで放映できたと思う。

今は少ないとの意見はTV放映でバットエンドまたは残酷ものは、15歳以下視聴禁止の
規制の対象になるからではと思います
    • good
    • 0

ザンボッド3



このアニメは巨大ロボットで宇宙からの侵略者と戦う話なんですが最終回は衝撃的でした。

最終回あらすじ
1.敵の総攻撃により主人公達の拠点が襲撃される
2.ザンボット3のパイロット3人以外の仲間は基地の爆発に巻き込まれて死亡
3.敵の本拠地に殴りこみ。しかし、罠にかかり主人公以外のパイロット殉職
4.主人公は単身ボスに挑み勝利。しかし、守りたかったすべてを失っていた

ざっと書くとこんな感じです。
    • good
    • 0

コードギアス

    • good
    • 0

school days はどうでしょうか?

    • good
    • 0

No.1です。

追加で
「伝説の巨神イデオン」全滅
「バジリスク -甲賀忍法帖-」全滅
「聖戦士ダンバイン」チャム=ファウを除いて全滅
「ベターマン」ケータとヒノキを除いて全滅
「海のトリトン」ポセイドン族を倒すも、真相を知って・・・
「人造人間キカイダー01 THE ANIMATION」キカイダー二朗が全員を破壊して終了
「エリア88」神崎を倒すものの、ショックで退行性記憶喪失
    • good
    • 0

  WXIII 機動警察パトレイバー



  笑う標的

  老人Z

  アポロの詩(パイロット版)

  ほたるの墓

  魔法騎士レイアースだって,そうかもしれない.


  しかし,なんといっても
 「タイガーマスク」の最終回は
 子供の見るものではなかった.
    • good
    • 0

かなり古いですがザンボット3です。

    • good
    • 0

ご存知だろうと思いますが


『宇宙戦士バルディオス』
    • good
    • 0

吸血姫 美夕

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!