「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学生のアトピーの息子 保湿剤でおすすめありますか? 今 ACLジェルを使っています。 なかなか難しくて 保湿剤と名がつくものでも しみる物もあります。アルコール分がしみるのか?

A 回答 (2件)

皮膚科で処方してもらった保湿剤を使用したいですよね。

漢方ローションや、グリセリンの含まれた保湿剤も保険適用で
処方してくれる病院もありますから。
ワセリンやアズノール、ヒルドイドなどを活用していく事も出来ますから。
あくまで息子さんの皮膚の状態を踏まえて処方された保湿剤の活用を☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。なかなか 病院へ行く時間がなくて 市販で探していましたが、買ってしみるからと使わない事もたくさんありました。時間帯の合う皮膚科を探して行くのがベストですね。保険も使えますしね。

市販のものでお探しかとは思いますが、皮膚科を受診して処方箋をもらう方がいいと思います。

私も幼いころからアトピーで、34歳になった今でも皮膚科通いです。
「ヒルドイドソフト」というクリーム状のものを保湿剤代わりに全身に使うように言われています。
弱い薬なので、もちろんしみるような事はありませんよ。
    • 0