アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールを送ってくれない女性

・女性から私に携帯の番号教えてと積極的に聞いてきた
・会うと会話は普通に行う
・祭りに誘われたこともあった=花火の買出しで彼女が人払いして2人で買いに行ったことあり
・彼女から「最初にメールを送って来ない」

考えられることとしては、彼女は「受身タイプ」の女性なのでしょうか?
私に好意が無きゃ番号も聞かないだろうし、誘ったりもしないのでしょうが
彼女からのアクション(最初のメール)が無いんです

直接聞いたことあるんですが、「最初に何て送ればいいのかわかんなくて^^;」
だそうです。私から送れば朝でも夜でも返信来るんですが・・・

こんな関係が3年ぐらい続いて当時は同棲してた(愛はなくなってた)彼女がいたのですが、別れたし付き合いたいと思っているのですが、最近、彼女の誕生日におめでとう!メールを送ったら返信が来ませんでした。(はじめての経験)

これは男でも出来たか、俺に興味なくなったのかな?っと思ってたのですが、彼女曰く、「仕事が激務過ぎて誰にもお誕生日メールの返信はしてないよ」と言われました。また会った時は彼女から声をかけてきました。

が、しかし、昨日メールアドレスを変更したのですが、いつもなら「登録しました」と返事くれる人だったのに(3年)今回は来ませんでした・・・(また仕事?彼女の言い分を信じるならば)

そんなこんなで、ちょっと彼女の心境が1人では分析しきれませんので
客観的な意見や経験談が欲しいです。

A 回答 (4件)

出会ってから3年も経ってるんですよね。

貴方は現在フリー。付き合いたいと思ってる。彼女の言い分信じる信じないの話ではなく、貴方の気持ちを素直に伝えた方がいいんじゃない?その方が今悩んでることも全部すっきり出来ると思うよ。今どのように彼女が思ってるかは分からないけど、出合った当初は貴方に好意を持っていたことは確かだと思う。今でも別に避けたり嫌ったりしてるわけではないと思うので、思い切って自分から一歩前に踏み出しましょう。中々貴方が動かないから、脈無いんだと、割り切って気持ち変わりしている可能性もありますが、あなた自身が相手を好きだと認識してるなら、待っていても悩みは解決できないと思います。返信こなくても彼氏ではない貴方は彼女に何も言えませんし。今は、会った時にお礼いえばいいと思われてもしょうがない関係です。男なら男らしいとこ見せてやって下さい。まだ相手に貴方に対する気持ちが残っていたら、一気に距離を詰める事が出来ると思います。ただし、出会ってから、結構時間が経って、貴方の言うように他に彼氏が出来てたり好きな人がいた場合は残念ながら縁が無いということ(タイミングが合わなかった)になるかと。結果がどちらにでても受け止める覚悟があるなら、気持ちを伝える事をお勧めします。
    • good
    • 1

何事もにも慣れというものがあり、長ければ長いほどなぁなぁになりやすいものです。



人間関係も全く同じで、出会った当初は新鮮で相手のことを理解していないため、相手を知るためもしくは自分を知ってもらうために、色々なことを試したり、返答や返信を律儀にしたりします。
が、ある程度お互いを理解してくると、「この程度なら大丈夫だろう」というボーダーラインができあがてt来ます。いわゆる「最適化」ですね。

私も同様の経験がありますが、知り合った女性と良くメールをしていましたが、だんだんと回数が減り、絵文字が少なくなりました。
といっても縁が切れるわけでもなく、会えば普通に話はするしメールの内容も心ないものではありません。
それはお互いのそうで、単純に理解するための段階を越えたために減っただけです。

3年も付き合っていれば同様のことが起きるのは当然です。
2年3年たっても、未だに「誕生日はいつですか?」とか「住んでるところは?」などの会話はしないでしょう?
理解するための必要な情報のやりとりが済めば、あとは日常会話以外にありませんから、別段ネタも無ければメールしないでしょう。

それに、最初のメールをどう送ればいいか分からない人もいますし、好意を持っていたとしても3年も何も無ければ気持ちが冷めることもあります。
「友人として」という気持ちに変わったということもありえますし。

正直私の価値観では「誰にも返信してないよ」という時点で質問者様のことはもう特別視していないように思えます。
「誰にもしてない」ということは「他の人たちと同列」という扱いなわけですから、恋愛感情がある相手に対しては使いません。

そう言われたということは、彼女の中で恋愛感情は無くなってしまったのではないでしょうか。

何もなく3年も交流があれば、恋愛感情も風化しますし「普通の友人の一人」の枠にされてしまっていれば、そういった対応も普通です。

よくあることと言えばよくあることです。

まぁ人によっては「相手が恋愛感情を持っていることを分かっていながら、結果的に3年も待たせておいて今さら別れたから付き合おうと言うのは勝手」という意見もあるかもしれませんが。
    • good
    • 0

メールの返事をしない理由は、難しくありません。


2つしか無いです。

(1)返事をしない。(=自分の意思)
めんどくさい、それほど好きじゃない、実はキライ・・・

(2)返事が出来ない。(=自分の意思ではない)
圏外、故障、使用料未払い・・・

「時間が無い」と言うのは、出来ない理由じゃありません。
わざわざメールする時間は作らなかったと言う、自分の意思です。

口説いてる間は、「どうしてメールくれなかったの?」なんて、野暮なコトは聞かない方が良いと思います。
律儀に返事を待つ必要も無いんだから、ウザいと思われない程度に、自分はどんどんメールすりゃいいですヨ。
ソレが積極的なアプローチです。
    • good
    • 0

メールを書くのが面倒なんじゃないでしょうか。



彼女は、"メールアドレスではなく"、電話番号を聞いてきたのでしょうか。
それなら、メールじゃなくて直接声を聞いて話したいという意思表示だったのかもしれませんね。

とにかく、gonsan1さんが彼女と付き合いたいと思っているなら、面と向かって話すか電話で直接聞いてみるのが一番良いんじゃないでしょうか。
メールが嫌いな人もいますよ。
もし彼女がメール嫌いな人だったりしたら、メールを沢山送ってこられるのは負担に思うでしょうね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!