プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wカップが(日本代表)終わりましたが、今回の試合を見て興味をもちました。
そこで質問なのですが9月に新監督を決定した新しい日本代表で親善試合をやるそうなのですが、その代表メンバーは今回のWカップに出たメンバーではないですよね?

A 回答 (4件)

W杯は4年に1度のビックイベントですので、4年かけて次のW杯に望みます。

そのため、監督が変われば、もちろん選手も変わりますが、監督が変わらなくても選手は変わります。
(今回のW杯メンバーが4年後には4歳年をとることを考えて下さい)
ですので、W杯メンバーが半分くらい残るとは思いますが、若い選手や今まで代表に入った事のない選手が選ばれるでしょう。(Jリーグで活躍した選手が選ばれる)
また、海外へ行っている選手はクラブでの試合があることも考えられるので、公式戦ではない親善試合のために代表メンバーに入るかも定かではありません。
    • 0

こんにちは。

他の方が仰っている通り、新監督の選考次第です。

以下に、近年の代表監督交代時の選考をまとめてみました。
(文中※印 = 選考後、怪我により代表を離脱。その後代替選手を
       再選出した事を示す。ここではいずれも1名として計上)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【トルシエ最終戦「2002.日韓W杯代表(23人)」
       → ジーコ緒戦「2002.10.7 対ジャマイカ(23人※)」】

■ 継続して選出された選手……16名
 ■ 選考外になった選手…………7名(川口・森岡・森島・戸田ら)
 ■ 復帰・新規加入した選手……7名(名波・小村・高原・名良橋ら)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【ジーコ最終戦「2006.ドイツW杯代表(24人※)」
     → オシム緒戦「2006.8.4 対トリニダートトバコ(19人)」】

■ 継続して選出された選手……4名(川口・三都主・坪井・駒野)
 ■ 選考外になった選手…………20名(土肥・福西・柳沢・巻・大黒ら)
 ■ 復帰・新規加入した選手……15名(闘莉王・今野・長谷部・山瀬ら)

【オシム最終戦「2007.10.17 対エジプト(21人)」
     → 岡田(第2期)緒戦「2008.1.26 対チリ(25人)」】

■ 継続して選出された選手……20名
 ■ 選考外になった選手…………1名(藤本)
 ■ 復帰・新規加入した選手……5名(岩政・内田・羽生・高原・水本)

過去3回分の選考の様子を見ただけでも、やはりまちまちですね。

今回のW杯代表から選出されない者が出ることは間違いなく、淋しい気も
します。
ですが、今の選手もそうして「元代表」を追いやって加入してきたのです。
新たな戦力と共に、我々に新生日本をみせて欲しいと思います。

楽しみですね。

• 0

わかりません 監督次第です

もしかしたら全員変わるかも知れません。
監督次第でフォーメーションも変わりますし戦術も変わります 監督は自分の戦術にそった人選をするだけ
ですが たぶん 今回のメンバーの主軸は残し北京組みを組み入れてのメンバーになるんだとは思います
    • 0

新監督が、こういうチームを作りたいと考えて新たに人選をします。

新監督の好みでなければ当然代表メンバーに選ばれません。
    • 0