アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌われているのでしょうか

バイト先にすごく仲の良い男性が居ます
その人とは別に付き合っているわけでも無いし、遊びに行ったことも無いのに周りからカップルだと勘違いされててなんだかもう世紀末な状態です・・・

そんな状況なので人前でいじわるしてくるのは好き避けの一種なのかな?と勝手に思い込んでいたのですが
最近けっこうヒドいんです。

休憩中に彼が本を読んでて暇だったのでつついてみたら「ヤメロ!」って感じで物凄く怒りました。
目が本気だったので恐かったです・・・

自分からはちょっかい出してくるくせに私が何かするとヤメロ!連発です
なんだかもう良く分からなくなってしまいました。

少し脱線した話をしますが
先日、バイト仲間が数人を誘って私の家で遊ぶ事になったのですが、その時に彼も一緒の空間に居たのに誘えなかったのです・・
彼はその集まりがある事を知っていますが、メンバー的に彼は誘えないのです。
わたしはどうすればいいのでしょうか
彼は自分だけ誘ってもらえなかった事に傷ついたと思います・・・。

自分でも何が聞きたいのか良く分かりませんが・・・
1 ヤメロ!は嫌われているのか・・
2 誘えなかった件に関して彼にどう接するべきなのか

A 回答 (2件)

貴女はその人の事どう思ってるんですか?好きなのかな?

何か相手の事ばかり気になってて、自分がどうしたいのか分からなくなってる気がします。

質問ですが、

(1)
何とも思わない相手なら、過剰反応しないと思います。それが好きなのか嫌いなのかは、判断が難しいですね。
ただ、過剰反応すると言うことは、他の人より貴女が気になる存在なのは確かだと思います。

話はそれますが、嫌いと好きという感情は紙一重だと、ある本で読みました。
嫌い嫌いも好きなうちというように、意識する相手というのは、自分に似た部分があったりするため、実際は理解すると、すんなり好きに転じる場合があるんだそうです。

何が言いたいかというと、貴女が好きなら、彼との今後を発展させる事もできるということです。

(2)
これについては、貴女がどうしたいかで選べると思います。

何とも思わないなら、スルーして無難に過ごせば良いと思います。
嫌いなら、尚更同じような事を繰り返せば、離れていきます。

好きな場合、この事を正直に伝えれば良いと思います。
私が好きな思いが周囲に人がいて恥ずかしかったから、誘えなかった。
だから二人で遊びに行かない?って。
周囲もそう思うってくらい、仲が良いんでしょ?
すんなりOKでる、チャンスだと思います。

質問者さんは、自分の想いを晒すのが恥ずかしくて、彼の気持を確かめないと、自分から進めないタイプかな?

もし好きなら、自分から勇気出して行かなくちゃ。

それができないなら、そこまでの想いだったということになるかな。

好きじゃなかったら、ごめんなさい。

まずは、自分はどうしたいのか?をはっきりさせて、それに従うのが正解かと思います。

それによって、如何様にも結果は変わると思います。
    • 0
この回答へのお礼

私は彼を好きなのか?と聞かれたら分かりません
この気持ちは好きだという人もいればそうでもないという人も居ると思います
一緒に居てドキドキしないし、一緒に話しててたのしいとかじゃないけど人に渡したくない。

いうなれば生活の一部って感じです

私と彼はすごく良く似た人間なのできっと向こうも同じ事を思っていると思います
自分でも良く分からないんです。好きなのか好きじゃないのか嫌いになるのが恐いのか

私は多分、嫌いになりたくないんだと思います

ご回答ありがとうございました。

ツンデレ

そして、ツンツンデレデレ仕返しておやり♪
    • 0
この回答へのお礼

これはツンデレなんですかね
なんかツンツンしすぎてて逆にこっちが不安です・・・

ご回答ありがとうございました!