プロが教えるわが家の防犯対策術!

java(TM)platform SE binaryは動作を停止しました。
問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。
プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知します。

パソコン立ち上げ時、上記のような表示が出ました。

パソコンに疎いので、どう対処すればいいのかわかりません。

ご指導どうぞよろしくお願いします。

機種:NEC LC900/RG

A 回答 (1件)

Java Runtime Environment(JREと略すことが多い)が原因ですが、何がこれを使おうとしたかが問題です。


JRE は、サンという会社が無料で提供している仮想マシンの一種で、異なるOSでも同一のプログラムでインターネットのゲームが出来る、そうした働きをするものです。具体的にはOpenOffice.orgのデータベースで使ったり、ブラウザでインターネット将棋をしたりするとき使います。
こうしたものを使わないのにエラーが出る場合は、危険なときもありますので、ウイルスチェックし、それでも改善されないなら、コントロールパネルのプログラムと機能からアンインストールしてください。
JAVA(TM)6Updateなどとなっていると思います。

この回答への補足

早速ご回答をありがとうございます。

今、ウイルススキャン(マカフィー)を終えました。
次に、Java(TM)6Update20をアンインストール → 再起動 → Java(TM)6Update20インストール 

以上の2点を行いました。


あまりにも無知で恥ずかしいのですが、OpenOffice.orgをデータベースで使うという意味がわかりません。
教えて頂けないでしょうか。

IEでゲームなどはしておりません(将棋も)。

「フィッシング詐欺検出機能の設定」をみると、「フィッシング詐欺検出機能」の頭のチェックを入れる四角の右下が黄色でびっくりマークがついています。
これって、もともとこういう表示になっているものなのでしょうか?
その下に3項目あり、「自動的なWEBサイトの確認を有効にする」が「●」になっています。

こんな質問をして笑われてしまいそうですが・・・・よろしくお願いします。

補足日時:2010/07/04 23:28
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/08 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!