プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜のデート(飲み以外)について情報下さい。
夜の10時以降に彼女と会うのですが、毎回ご飯とか飲みとかだと飽きてきてしまって、何か良いデートプランありませんか?

銀座、麻布、赤坂、六本木とかその辺で多少金がかかってもかまいません。
夜景とかダーツ、ビリヤードとか人並みのデートは自分も彼女も飽きています。

ちなみに私は30代の男、彼女は20代ですね。
二人とも遊び慣れてるほうです。

新しく珍しいデートプランをご教授ください。

A 回答 (3件)

同じく30代男、彼女は20代です。



ふと思うのですが、
あなたが飽きたのはデートプランではなくて彼女のことじゃないですかね。

夜景とかダーツ、ビリヤードとか人並みのデートは、
大抵与えられて楽しめ、というような受身のもの。
自分から楽しむために何かを追求しようとしているわけじゃない。
だからうわべだけやって飽きてるわけだ。


夜景にしてもせいぜいメジャーなところしか行ってないと思うし、
ダーツにしてもビリヤードにしてもたた投げて、ただつついておしまい、
じゃないかな?どこまで追求したかによって楽しみ方など自在だ。

今俺らがはまっているのは日本酒。
毎週1本、俺が良さそうなものを買っていき、
それにあう料理をふたりで考えて作る。

他にやっていることは夜間に開いてるcafeに通い、
ブログにアップする。

翌朝の弁当作りのためのレシピを2人で考えて
実際に作ってみる。

倉庫などでひっそりやってるクラヴのパーティに行く。

ジムで終電ギリまで筋トレする。

夜中にLSD(ジョギング)する。

2人で読書or朗読会。



俺が思うに、あなたは遊んだつもりで、遊ばせてもらってただけ、
なんだよな。ゲーム買ってもらったガキがゲームクリアして遊び飽きた、
って言ってるようなもんで、何も得たものは無い。

彼女は20代だからまだいいけど、あなたは30代なんだからもう少し
遊んだ後に残る遊び、考える事で初めて為せる遊びをした方が
いいんじゃないかと思うよ。


飯にしたって、24時間営業の店だとか、ファミレス、チェーンの飲み屋で
食った呑んだじゃなくて、ホテルのレストラン行って見たり、
色んなBAR行ってみたり、金かけられるんなら色々考えようによっては
あるわけですよ。ただ、問題なのはあなたは全く考えていないだけ。

だから、人並みのデートなんて言葉をするりと言ってしまう。
俺は人並みのデートなんて知らないし、TokyoWalkerのような雑誌も
見ないから他の人がどんなデートしているかなんて知らない。
だから並というのがわからない。
解る人は書いてあることをただ真似してやっただけ、のように思える。

だからうわべだけなんだよ。
頭でじっくり考えて、足で体力使って探してみたことはうわべだけでは
決して終わらないよ。


遊びは自分から作るもんであって、誰かに作ってもらうもんじゃない。
    • good
    • 89

50歳代男性です。



金も場所も関係なくわくわく出来る方法なんていくらでもありますよ。

彼女にアイマスクをさせて貴方は手を引く。
反対でもよい。
「今、どこか分かる」とか「何か感じる」とかの会話が楽しめます。

彼女のブラジャーを抜く(パンツでもいいぞ)。
ドキドキ感が味わえます。

誰かを尾行する。
これは究極の暇つぶしです。
やると病みつきになりますので、あまりお薦めではありません。
繁華街近くのカップルをつけてラブホに入るかどうか当てるのも面白い。

不倫ごっこをする。
明るめのカフェで不倫劇を演じるというやつです。
「別れてくれ」
「いやよ、絶対に分かれないわ」
こんな感じです。
回りの視線釘付けですよ。
シチュエーションを変えて何回でも楽しめます。

彼女に女子高生のコスプレをさせる。
衣装代だけかかります。
知り合いに見られたらどうしようというドキドキ感が味わえます。

遊びは工夫次第で幾らでも楽しめます。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

刺激的な方法を教えていただきまして有難うございました。
今度実践してみます。

お礼日時:2010/07/20 08:39

本当に「人並みが嫌」だと思うなら、素っ裸で真っ暗闇のダムに飛び込むくらいのことは考えてみてはいかがでしょう。

凄く刺激的だと思いますよ、怖いくらいに。

夜のデートと聞いて、夜景、ダーツ、ビリヤード、銀座・赤坂・六本木・・・くらいしか思いつかないのは、正直gacha5010さん自身(と彼女)の問題のように思えます。遊び慣れてる等という割には、頭の柔軟性や発想力はかなり不足しているようです。今回のお話からだけでも、お二人が全て「人並み」で終わってしまうのも、まぁ妥当なようにも思えました。

本当に「人並み外れたアイデア」を求めるなら、それは他人からは得られないものだと思います。人から簡単に得られるようなものが「人並み」ってことなのでしょうから。
「本当に面白い遊び方」くらいはご自身で考えるべきですよ。それくらい子供だって出来ますよ。いくら大人になったからといって、自分から遊びや快楽を見出す力くらいは忘れない方がいいですよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!