プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とっても恥ずかしいのですが心配なのでお聞きします。
今週末、飛行機(エコノミー)を利用して国内旅行に行きます。
ですがわたしはかなり太っていて飛行機のベルトがしまるか心配なのです。(>o<;)
遊園地のジェットコースターのベルトでしまらないことがあって、恥ずかしい思いをしたことがありまして・・・。
飛行機のベルトって長く出来ているのもなのでしょうか?
旅行はすごく楽しみなのにこんなことで不安になる自分を情けないと思っています。(^^;)

A 回答 (4件)

先日、ウエスト94センチのダンナと飛行機に乗りましたが、まだまだ余裕があるようでした。

また、エクステンションベルトなるものを用意している航空会社もあるようですので(本来は装具をつけた身障者用のようですが)、問題ないと思います。一度航空会社に問い合わせてみれば安心できると思います。
相撲取りの皆さんが海外興行に出ている時代です、大丈夫ですよ。

http://svc.ana.co.jp/dms_svc/service/assist/kiza …

参考URL:http://svc.ana.co.jp/dms_svc/service/assist/kiza …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先も拝見しました。
ちょっと安心できました。

お礼日時:2003/07/15 22:52

飛行機には必ずエクステンションベルト(延長ベルト)があります。

私は体重145kg程ありますので絶対に通常ベルトでは無理です。しかし、エクステンションを客室乗務員にリクエストすれば借りられます。外国でかなりマイナーな飛行機にも乗りましたがありました。
私の場合はベルトよりもむしろ座席の狭さに苦労します。友人等が同行する場合は座席のアームレストを上げてしまえば問題ないのですが、一人だと満席の場合そういうわけにもいかないし。ま、満席でもない限りたいていは気を利かせてくれて、隣は空けてくれますけどね。あ、私の場合は特別かも?何せ高見盛より重いのですから。
楽しんで旅行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと安心できました。
思いっきり楽しんできたいと思います!

お礼日時:2003/07/15 22:56

延長ベルトというものがあります


チケット予約の際に、伝えておかれることおすすめすます

http://www.jalcard.co.jp/members/agora/agora46.h …
に相撲取りのことが触れられており、延長ベルトの存在についても
記載されていましたのでご参考まで

参考URL:http://www.jalcard.co.jp/members/agora/agora46.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
リンク先も拝見しました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/15 22:54

こんばんは。



nagiponさんの体格がどの程度だか分かりませんが・・・
私が見た限り、かなり大きな体格の外国人も普通に座っているようです。座席に座れれば(収まれば)、シートベルトも締められるのではないかと思います。
ご心配なら航空会社に確認されてみてはいかがでしょうか?
恥ずかしいとは思いますが、電話で聞く分には名乗らなくても大丈夫ですし、当日イヤな思いをせずに済むと思います。
こんな回答で申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/15 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!