プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NYの自転車屋


今月末にニューヨークへ2週間程行きます。

マンハッタンの全域を隈無く見たくて、
現地では自転車で移動しようかと考えています。

レンタルバイク屋があるみたいなんですが、
一日借りると宿代と同じくらいになってしまい、
だったら安いヤツを買ってしまった方がいいんじゃないかと
思った次第です。

マンハッタンの自転車屋を見たんですが結構な数があるんですね。
しかもどの自転車も本気でやる人向けで高い!
私としてはママチャリレベルの1,2万で売ってるようなもので十分なんです。
英語表記なのでなかなか安いものに辿り着けず・・・・

私の方でもいくつかあたっていますが、
ニューヨークに詳しい方で安い自転車を売っているショップがありましたら
教えていただけないでしょうか?
100ドル~200ドルの予算です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

No.2です。


そうですか。Kマートですか。それはよかったです(^^)。

みなさん恐ろしげなコメント書いてますけど、マンハッタンにはチャリンコタクシーが車道を堂々と走ってますし、セントラルパーク付近に行くとレンタルバイク借りないかとさかんに観光客に売り込みしている兄ちゃん、姉ちゃんがいるので、チャリンコでのマンハッタンの旅、全く問題ないですよ。
ただし十分運転には気をつけてください。

歩道を走らざるを得ないときは、必ず歩行者の左側を通り抜けるようにして、"On your left"と歩行者に大きな声で注意を呼び掛けてください。左側通るよ、という意味です。

ついでですけどブルックリンに行くと無料のレンタルバイクもあるみたいですよ。調べてみてください。
    • good
    • 0

確かにマンハッタンは自転車で移動している人は、ほぼ皆無です。

デリバリーのお兄さんくらいです。

まず自転車は歩道は走れないので車道を走らざるを得ないので危ない(最近自転車専用レーンがどこかに出来たとかいうニュースを見た気もします)。
停める場所が無く、停めても盗まれる可能性が高いと言う理由もあると思います。

NY在住者用のウェブサイトで、個人売買の掲示板がいくつかあります。
そこで良く自転車も売られていますし、自転車買いますと掲示板に乗せたら多分見つかると思います。

ここで言うのが適切かどうか分かりませんが、私の使っていないマウンテンバイク売りますw

この回答への補足

NY在住の方ですか??

安く手に入るならマウンテンバイク買いたいです。

補足日時:2010/07/08 23:56
    • good
    • 0

ご質問に対するレスではないのですが。

。。

例えば東京では、歩道を我が物顔で自転車で走っている人(ママチャリのお母さんや子供達など)はいまでも多いでしょうが、マンハッタンは(だけではないけれど)歩道を走るものではありません。車道を走ります。
また、左右のビル群を見ながら、のんきに走れるような街ではありません。イエローキャブに跳ねられますよ。

自転車便の人や通勤で使う人が車道や自転車道を走っているのを見かけることもありますが、彼らは現地人であって旅行者ではないです。
自転車道を整備しようという方針ではありますが、旅行者が走るのは危ないと思います。

「マンハッタンの全域を隈無く見たくて」というのであれば、歩きをお薦めします。マンハッタンは小さいので、2週間も滞在されるのであれば、歩きでも十分にマンハッタンを見れると思いますが。。。
    • good
    • 0

数年前までは「NYの貸し自転車やさん」という日本の会社があったんですけどね。


私も(貸し自転車ではなかったですが)、何度か利用させていただいたことがあります。
NYCを自転車で回るというのは、予想以上に危険なようで(利用者が事故にでも遭ったんでしょうか。訴訟とかあるとあっというまに法外なケースになることもあるのがアメリカですからね)、貸し自転車業務はもう何年も前にやめてしまったようです。

>一日借りると宿代と同じくらいになってしまい

先の方からの回答もありますが、多分これが一番安くて楽な方法だと思います。

今年の日付の記事で、こういう情報もありましたが
http://nyliberty.exblog.jp/13316420/
くれぐれも、現地での事故やトラブルにはお気をつけください。
海外旅行保険に加入するにしても、こういう場合は補償の対象になるのか、きちんと確認していったほうがよいと思います。
    • good
    • 0

どうしても、というなら、ウォルマート(WalMart)やターゲット(Target)などの日用品を扱う郊外型大型店でならば100ドル~200ドル程度の自転車も扱われてますよ。

私はアメリカに住んでいますが、WalMartとTarget以外では安い自転車というものを見たことがありません。

ただしNYC、特にマンハッタンの中にはそのような大型店舗はありません。土地代が高くて安売りの大型店はペイしません。

Walmartなら一番近いのは
400 Park Pl Secaucus, NJ 07094
Targetなら一番近いのは
100 14th St Jersey City, NJ 07310
ですね。グーグルマップで場所をチェックしてみてください。

いずれも少なくとも片道はタクシーで行かないとだめ。
問題は自転車を買った後の帰りですが、ハドソン川には橋はそんなにかかっていないので注意してください。
ニュージャージーとマンハッタンとの間には自動車専用トンネルしかありません。地上の橋で、ということなら、ジョージワシントンブリッジまで迂回してハーレムを通って戻ってくる必要があるんじゃないかな。このルートだと、相当な遠回りを覚悟する必要があります。一日はそれでつぶれるでしょうね。鉄道もありますが、自転車を抱えたままで鉄道に乗れるのかどうか分かりません。

その日のために支払うホテル代、安全面、体力面のことを考えると、相当なモノ好きという気もしますね。私個人はそういう突拍子もないモノ好き旅行、決して嫌いではないので応援してますよ。多分迂回した分だけいろんなものが見られると思うし(^^)。

あと何かトラブったときに備えて最低限の英語は使えることが必要だと思いますけどね。結構、道に迷ったりしますので。事前によくルートの調査をしてから、計画敢行してくださいね。行きあたりばったりは禁物です。

途中でパンクしたらどうするか、とか、空気入れをどうするか、とかよく考えていった方がいいですよ。これらも事前調査の範疇に入るはずなので、ご自分でよく検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かな情報感謝です!

K-MartっていうのがNYCにあって
そこで100ドル程で購入出来そうです!

お礼日時:2010/07/08 23:59

回答ではないんですが、



>マンハッタンの全域を隈無く見たくて、

治安の良くないエリアもあるので、エリアや道を選んでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

気をつけて行きたいと思います。

お礼日時:2010/07/08 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!