アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneの中のアドレス帳をthunderbirdのアドレス帳に追加したいと思い以下の方法を行いました。

まず、itunesでiphoneのアドレスのデータとoutlook2007のアドレスのデータを同期して、
次にthunderbirdからデータのインポートでoutlookからアドレスのデータをインポートしました。

ところが、outlookのほうではきちんと名前とメールアドレスが追加されるのにthunderbirdでは名前だけが追加され、肝心のアドレスがインポートされません。

全く意味が分からないのですが、どなたか分かるかたはいらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

フィールドが一致した状態になっていないのかも知れませんね。



Outlook2007のファイルメニューの「インポートおよびエクスポート」から、連絡先をテキストファイル(Windows 、カンマ区切り)にエクスポートしたものと、

Thunderbirdのアドレス帳にあるエクスポート(カンマ区切り)からエクスポートしたファイルの構成(フィールド)を見比べて、Outlookの方をThunderbirdのフィールドに合致させて、Thunderbirdのアドレス帳のインポートメニューから、ファイルから行ってみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考にしながら少し考えたらできました!

お礼日時:2010/08/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!