アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社へ研修に行ったので、お礼の手紙を書きたいのですが、社長宛とは別に、社員の皆様あてに出したいのですが、宛名はどうしたらよいのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

>他社へ研修に行ったので、お礼の手紙を書きたいのですが、社長宛とは別に、社員の皆様あてに出したいのですが、宛名はどうしたらよいのでしょうか?

↓
時期・期間・内容等が良く分かりませんので…私ならとして述べてみます。

社長宛  :公式・ビジネス例文のようなお礼状。「学んだ事を今後に役立てる決意を添えて」
社員の皆様:○○株式会社◇◇部 ご一同様宛てに「研修での印象的な事やエピソードを添えて」
特に世話になった方には:個人名で「お礼と研修成果の活かす抱負を添えて」

相手の年齢や役職、講師なのか受講や資料等でお世話をして頂いたのかにもよりますが、
「筆まめ」は仕事に人間関係に重要・有効なツールであります。
「口まめ」「手まめ」と併せて→手間暇をかける、まめに動き働くところには、必ずチャンス&成果が表れると思います。
そして、その「3まめ」が研修して頂いた事への最大のお礼かも・・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!まめに動けるように相手の気持を考えなきゃだめですね。がんばります!