プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈川で20代前半女子2人が遊べる所を考えています。

7月の夏休みに遊びに行く計画を立てています(日帰り・翌日休み)
いつものショッピングやランチなどとは違う遊びをしたいということで
何がいいのか考えています…。

場所は神奈川県の箱根、小田原~町田くらいの間(小田急小田原線上)
または湘南地区にしようかと思っています。
暑いのでバテないような場所を探しています。
予算は特に考えていません。

場所や、こういうことをしたら楽しいんじゃないか…など
意見がありましたら教えてください

A 回答 (1件)

湘南でしたら、藤沢から定番の江ノ電で江ノ島に行って「江ノ島水族館」、そして鎌倉で散策という手がありますが、小田急小田原線ということですね。


基本的に電車移動ということですと、町田~小田原間は特にこれといったものはないですね。
じゃあ箱根を下から見て行きます。「箱根フリーパス」が便利です。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/waribiki/hakonef …

まず風祭駅には、「かまぼこ博物館」があります。
かまぼこの製造過程の見学や、実際に作ることも出来ます。
http://www.kamaboko.com/submenu/1.htm

箱根登山鉄道では宮ノ下駅で、渡邊ベーカリーの「温泉シチューパン」はどうでしょうか?
テイクアウトもできますから、帰りに寄ってもいいですね。
http://www.hakone.or.jp/shop/watanabebakery/inde …

次は小涌園駅で「箱根小湧園ユネッサン」で足湯はどうでしょうか?
特に、ドクターフィッシュの足湯はぜひ体験してみて下さい。
角質を食べてくれる魚で、足を突くこそばゆい感じが何とも言えません。
足湯は、強羅の「彫刻の森美術館」にもあります。
http://www.yunessun.com/enjoy/yunessun/drfish.html

強羅からはケーブルカーで早雲山、ここでロープウェイに乗り換えて「大涌谷」です。
蒸気ムンムンで箱根温泉の源泉を見ましょう。
「黒たまご」は1個で7年寿命が延びると言われます。
http://www.owakudani.com/modules/mw_top/

その後は再びロープウェイで桃源台に行って、ここからは海賊船で芦ノ湖をタテに横断してみましょう。
http://www.hakone-kankosen.co.jp/
元箱根に着いたら、箱根関所跡なども巡れます。
元箱根からは、一気にバスで箱根湯本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
箱根は遠足以来なので、楽しめると思いました。
なかなかどこから回っていいのかわからなかったので細かく説明してくださりありがとうございました!

お礼日時:2010/07/11 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!