プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女を作るにはどうすれば?

質問内容はタイトルのとおりです。前にも似たような質問をしたことがありますがまた質問してみようと思います。
現在21歳=いない歴です。どうしても彼女ができません。

自分でも色々と理由は思い当たるのですが、原因の一つにコミュニケーション能力を欠いてることが挙げられると思います。波長がドンピシャ合う人ならばドンドンしゃべれるのですが、大抵の場合会話が続かないことが多いです。また、気の利いた面白い一言、話など言えるはずもありません。

もう一つ、単純に理系ということもあり、出会いが少ないです。今続けているバイトも理由があって少なくとも来年の初めまではやめられないので、バイトで出会いを求めることは不可能です。

見た目についてはそんなに悪くないのかな、と最近自覚してきました。人によってはイケメンと言ってくれることもあります(あくまで人によってですが…)。服もそれなりにお金をかけてるので、見た目で悪印象を与えることはあまりないようです。割と人当たりも良い方らしく、好印象を持たれることは少なくないようです。

コミュニケーション能力が低いため、友達も少ないです。基本的に人付き合いが苦手で、バイト先なんかでもあまり人と関わらないようにして帰ってしまうことが多いです(別に他人に避けられているというわけではありません)。一人で行動するのは嫌いじゃないのですが。
自分で言うのもあれですが、学歴は持っているので将来性については保証できると思います。こんなことを誇るのは自分でも嫌ですが…。

これは他の人に言われて自覚したことなのですが、どうやら自分はストライクゾーンが狭いようです。本当に好き、と思える人とでないと付き合える気がしません。これはもちろん美人でないとダメ、というわけではなく顔もある程度タイプで話が合う人じゃないと、という意味です。でも大して好きでない人と適当に付き合ってすぐ別れる、みたいなのは無理です。稀に本当に好きだ、という人が現れてもすでに彼氏が居たり、他に彼氏を作っちゃったりと、自分に恋愛ができないように何者かが邪魔してるんじゃないかと思ってしまうほどです。ちなみに告白経験はありません。

また、恋愛経験自体がないため、一般的にどういう人が恋愛対象になるのか、どういったプロセスを辿ってどのようなシチュエーションで告白をするのか、などのイメージが全くもって掴めません。経験自体がないため、こういったディスアドバンテージを抱いてることも告白に一歩踏み出せない理由の一つになってるのかもしれません。

どうすればいいでしょうか?周りには恋愛経験がある人ばかりなのでやはり劣等感が拭えません。今の社会、恋愛がまるで義務のようになってる気がしませんか?どこへ行っても話題は恋愛恋愛…といい加減にして欲しいです。その都度話題に入れない自分に嫌気がさします。そしてこんな当たり前のことも自分はできないのか…とへこんでしまいます。でももし彼女ができたら彼女にとって「初めての彼女」というのは嬉しいでしょうし、ポジティブに捉えたいとも思っています。

かなり長文になってしまいましたが申し訳ありません。でもどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。


自分もハタチ過ぎても彼女いなかった人間なので気持ちわかります(>_<)
出会いの場もなかったので、いろいろ悩みましたが、暇つぶしにやってみたネットで
女性と知り合い、今は同棲するまでになりました。

恋愛はマニュアルがあるわけはないので、好きなようにしていいと思いますよ。
恋愛経験ある人だってどうしていいかわからないことだらけで、経験しながら覚える
ものではないでしょうか?

出会いがつかめないのであれば、幅を広げることも大切だなと実体験から感じました。
ネットも正しく使うと便利ですよ。

もし、ネットやサイトを使うことがあれば、事前に評価サイトなどで予習することを
オススメします。

今は出会いが少なくて、彼女なんてできないんじゃないかと不安になるかも知れませんが、
きっと大丈夫ですよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

世の中には、出会いがいっぱいある男性でも


悩んでいる人は実はいるんです。

何故、出会いがあっても上手くいかないかというと、その方に
「自信がなかったり、男としての魅力がないから」だと言う理由です。

私は常々思うのですが、やっぱり男性側が上手く話せなかったり
オドオドしてしまったり、下心を丸出しにしてしまったり...

そういった点に問題があるだけであって
別にその男性には問題はないと思うのですね。

要するに、女性側からすれば「良さ」が見えないわけです。

もし、あなたに出会いがあったとしても女性側に
あなたの男性としての良さが見えなければ、

「ああ、出会いがあっても僕はダメなのか...」

と、もっと自信をなくします。

なので、まずは女性に慣れることから始めてみてください。

値段的にお手軽で普通の女性と話せる場があります。

"キャバクラ"に初回料金だけで2、3箇所行ってみてください。

延長をしなければ、場所にもよりますが大体1件3000~8000円です。

女性と短時間で仲良くなれる方法をご紹介するので
キャバクラで少し気になった女の子がいたら使ってみてください。

まず、お店に行って
気に入った美人の女性を「場内指名」をします。

少し話をして、気に入った女性が席を立った後
ボーイに「さっきの××ちゃん、つけてくれる」
と言えばいいだけです。

その女性に
好きなドリンクを聞いてください。

そのドリンクより高いものを
わざと注文してください。

器量を見せ付けてやってください。

話す内容は、からかって褒める。
これだけに徹底します。

例えば…

「ドレスにシミがついてるよ」
「ウソ!どこですか?」
「冗談だよ。焦るとすごい早口になるね」
「え~そうですか?」
「うん。でも声がキレイだからかわいく聞こえるね」

イメージとしては、
勝手に落としておいて
持ち上げる感じです。

このスタンスに女性は魅力を感じます。

これだけで、とても女性と親密な仲になり、
彼女はあなたに興味を抱くのが手に取るように
わかります。

キャバクラで数回練習すれば、今までは出会いがないと
思っていた自分でも、視野が広がっていくので、どんな
場所でも出会いが量産できることに気付きます。

是非、試してみてください。

長々と読んでいただきありがとうございました。



追伸

良いサイトがあるので、参考までに載せておきます。

http://bit.ly/ar70qe

参考URL:http://bit.ly/ar70qe
    • good
    • 0

理系だけど周りに恋愛経験のある人ばかりって珍しい気がします。



わたしのまわり、ちょうど質問者さんのような人がいーっぱい居ますよ。
質問者さんどころじゃなく、考えすぎてる人も居ます。
彼女も居ないのに熟年離婚の心配したり。
無理に女性を意識してない時は、ちゃんとしゃべれるのに、女の子だと思うとしゃべれなくなったり。

みんな、頭がよくて知識が豊富でしゃべっていて面白くて思いやりがあって、将来有望な男の子ばかりなのに、ほっとく世の女が間違ってます。まさかわたしが全部相手するわけにも行きませんし(彼らにだって選ぶ権利はあるでしょう)。

だから質問者さんも質問者さんのままでいいと思います。
考えすぎといえばそうですが、そんな男の子達と話をするの、わたしは好きなんです。女の子の目線で見ると、ちょっと失礼な言い方かもしれないけど、かわいいって思うんです。純粋で、いいなあって。

ただ、友達の輪は少し広げてもいいかもしれません。
同じような悩みを抱えた人、理系の大学なら見つかるんじゃないでしょうか。
「どうすればいいんだろうね」って一緒に悩める友達が居ると、考えすぎずに頑張れることもあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

先程回答したものです。

またまたになってすいませんが一つ。
俺も昔はそうでしたよ。女性と話したり、関わったり無理でしたね。友達も少なく話をされたらそれに対して話すぐらいで何を話したらいいんだろうって考えてばかりで男でも女でもとにかく駄目でしたね。
だから解るんです、そう考えてしまったり、思ってしまうのは。
けど、俺はとにかく「こんな自分は嫌だ!」って言う気持ちも強くあって変わりたい!って思ってました。
中々そう簡単にはって感じでしたが気持ちだけは強くもち続け、前向きに、自分からいくようにしてたら変わっていきました。気がつくとネガティブな自分が無くなっていました。
そうしたら彼女も出来るようになり、友達とも普通に話せるし、楽しいと思えるようになったね。
昔の自分も今の自分も理解しているから言えるんだけど「なんで考えてばかりだったんだろぅ」って今は思います。
人間一人で考えてもたかがしれてるんよ、案外。それに考えているようにいかない事もたっくさんあるんよ。だから、考えててもしかたがないって思う方が今の自分です。


役に立った言葉で
「周りを変えたかったらまず、自分が変わる事」
「泣いて生きるも一生、笑って生きるも一生」
まだあるけどここに書いた言葉は今でも俺の心に置いて生きてます。
変わりたいなら強く思い動いていけば変わるもんです、本当に。自信も段々ついてきますよ、本当に!
    • good
    • 0

なんかこう、頭でごちゃごちゃ考えてしまって


「恋愛なんてわからない!めんどくさい!」となってしまっています?
質問者さんはとっても純粋な方のようですね。


恋愛のプロセスですか・・・実際、ベースにあるのは下心じゃないでしょうか。
ハタチそこそこの年齢なんて、みんなヤリたいだけです(汚い言葉でごめんなさい)
プロセスなんてありませんよ。
同じ人間が一人として居ないように、同じ恋愛なんてないのですから。

目の前に、かわいい子が居たとして、その子に触れたいなと感じる事はありませんか?
それがもう、恋の始まりなのです。
触れたい、触れられたい、抱きしめたい、そういう気持ちと葛藤しながら、
相手との距離を詰めて行く。自分を知ってもらう。
相手も、あなたに触れたいと思う。
それって素晴らしい事ではありませんか?

恋愛は頭でするものではなく、心と体でするものだと思います。
目や耳から入る情報ばかりアテにするのではなく、直感も大事だと思いますよ。

他人その他とのコミュ力なんて気にしないでいいですよ。
好きになった子とさえコミュニケーション取れれば恋愛は成立するのですから。

多くの女性は、恋愛経験の無い男性に対して好意的だと思いますよ。
でも大事なのは、その事を無理に隠したり、かっこつけたり、恥じたりしない事です。
堂々としていれば良いのです。
    • good
    • 0

>割と人当たりも良い方らしく、好印象を持たれることは少なくないようです。



人付き合いの基本は問題無いようですね。

>基本的に人付き合いが苦手で、バイト先なんかでもあまり人と関わらないようにして帰ってしまうことが多いです

これはまずいです。
人付き合いが苦手で女性との付き合いが出来る訳が有りません。
彼女探しが最終目的だとしても、性別に拘らず人付き合いをするべきでしょう。
例え相手が男でも、その知り合いが女性の事は多いです。
一緒に遊ぶ計画に女性の友達が来る事も有るかも知れません。
飲みに行った時に相手の知り合いの女性がいる事だって有るでしょう。
彼女を作りたかったら、女性のみならず、人とのつながりを大切にする事です。

>顔もある程度タイプで話が合う人じゃないと、という意味です。

それはsylphy2010さんに限った事では無く、当たり前だと思います。

>すでに彼氏が居たり、他に彼氏を作っちゃったり

性別を問わず、人は異性を物色中(婚活)です。
単にタイミングだけの問題ですから、sylphy2010さん自身に魅力が有れば、例え彼氏持ちの女性だったとしても振り向いてくれる可能性が高いです。
また、sylphy2010さんの魅力が他人より勝ってれば、他に彼氏を作る可能性は限り無く低いと思います。
また、告白なんて恋愛の一つのパターンでしか有りませんし、告白したから始まるもんでも無いんです。
実際、私なんか殆んど告白なんてした事は有りませんでしたが、人並みなお付き合いは経験した積りです。
告白しなくちゃデート出来ない訳でも無いし、誘う回数が増えて行けば、お互いに好きなのは火を見るより明らかなのです。
恋愛は方程式でも法則でも有りません。
型にはめない事が大事だと思います。

>どこへ行っても話題は恋愛恋愛…といい加減にして欲しいです。

恋愛、嫌なんですか?
みんなが欲してるからこそ、そんな話題が多くなるんだと思います。
sylphy2010さん自らその話題に入り込み、自分の弱点を曝け出したらいかがですか。
勝利を勝ち取るには弱点を客観的に知る事が重要です。
彼女を作りたいんなら、恋愛の話題にも積極的に参加してみましょう。
sylphy2010さんの知らなかった何かを得る事が出来るかも知れませんよ。

>彼女にとって「初めての彼女」というのは嬉しいでしょうし、ポジティブに捉えたいとも思っています。

やはり問題は自分の型にはめない事。
考えを決めつけない事だと思います。
相手は女性と言う生きたアナログなんですから。
その不可思議な行動には臨機応変な対応が望まれます。
    • good
    • 0

たくさん考えてるんだねぇ、今の相談者さんには難しい事かもしれませんがまず考え過ぎるのをやめましょう。


ストライクゾーンと言うより「彼女とは?」ってみたいに考え過ぎてしまっているからが一つあるんじゃないかなぁと思うからです。
俺が思うにいくら沢山の人と経験があったにしろ解らない事だらけだと思います、男と女は。
だから、考えても中々答えって言う答えは出ないものだと俺は思っています。
簡単に言っちゃう感じに聞こえるかもしれませんが縁だと思ってます、俺は。今まで解らなくなると言った部分に入るのは縁の事です。
縁はひょんなことから繋がる事もあるかと思いますが先ずは自分自身で作り上げていくものだと思ってます。友達でも彼女でも。
あと、縁でひょんなことから知り合い自分の好きな人になって行く事だってあると思います。俺自身、ありましたから。縁がきっかけで、ひょんなことから知り合い好きな人になって行き付き合った、って事が。
でも、彼女いる、いない、かかわらず縁が出来る時は前向きで心をなるべく落ち着かせて、自信をもつようにしていた時でした。
文面にありましたが「本当に好きな人と…」って素晴らしい意志をもっているのですから自信をもって、まず縁を作っていったらどうかなと思います。
友達からの繋がりでとか、知り合いからの繋がりでとか、自分でで出会ったりとか、もっと幅が広がると思うからです。
あと、いろんな人から刺激を受ければ自分自身の成長にもなりますし、助けにもなると思いますし。
まず、いろいろ考えるのはやめて、自分自身が自信を持てるもので前向きになって、縁を作っていく、どうですかねぇ。
簡単な事では無いと思いますがやるか、やらないか、だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎ…ですか。経験がないとどうしても考えすぎてしまうものなのですよ。

縁…。女友達はおろか友達自体が少ないためなかなか難しいですがこれはもう自分で行動を起こすしかないのでしょうね。
自分に自信をもちたいですね。自分にはコレ!と言えるような特技をもちあわせてないのでなかなかに厳しいです。何かもが中途半端なので…。特に、話術にまるで長けてないので、人と関わること自体が怖かったりするのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 01:54

彼女がほしい、じゃあなたにやる気が起きてないんじゃないですかね。



すごく好きな人に出会うまでは無理そうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかもしれませんね笑

もうちょっと時期を待ってみようと思います。

お礼日時:2010/07/10 01:49

なんかごちゃごちゃ考えすぎてるような気がします。



まず、好きな人ができればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験がないがゆえに考えすぎてしまうんです。

好きな人が出来ても大体は反応が悪いです。好きな人に限って自分の方に振り向いてくれないものですね。

お礼日時:2010/07/10 01:48

大学4年生、女性です。



質問者さんは自信がなさ過ぎる感じがします。
私の通う大学にも、今まで誰ともお付き合いした事ない男の人がたくさんいます。

それでも友人として彼らを見ていて、社会に出たら普通に彼女できて、普通に結婚できるだろうと思えます。

大学ではたまたま彼らには、合う子がいなかったから、彼らは勉強・部活・サークルに励んでました。大学生活を満喫して、自分自身に自信を持っています。

でも質問者さんが今のままで社会に出て、新しい出会いがあって、彼女つくるチャンスがきても、彼女できない気がします。
自信がない男の人には、全く魅力を感じられません。

外見も悪くない、今まで勉強も頑張った、バイトも頑張った、学歴もある、他の男よりも自分は良い男だ。自分と付き合える子は幸せだな。
ぐらいの強気でいってください。

どうすれば彼女ができるか??
それは、自信をもつ事です。今まで自分がやってきた事を誇りに思ってください。

質問内容を読んでいて、決して遊んでいない、真面目な考えの方だと伝わりました。
軽い気持ちで女性と付き合ったりしない質問者さんに、最初に選ばれる女性は幸せ者です。

焦って変な女につかまらないよう、自分に合った女性をじっくり探してください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…自信がないのは否定が出来ないです。
ただ自信をもった風に装うと調子乗りすぎとかウザイとか言われるし、
勇気を出して誘いのメールなんかを入れてみても返事が来なかったりもうどうしたらいいのかわかりません。

今年ももう諦めようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2010/07/10 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!