アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Emu0404突然ブーンといって音が出なくなりました。

今日、突然そうなりました。再起動で音が復活、音は出るようになりましたが、また30分後、ブーンはいいませんでしたが音がでなくなりました。またまた再起動後、音は出ていますが、今後はわかりません。

これは梅雨なので湿気のせいでしょうか寿命でしょうか?Emu0404はwindows2000のころの製品と聞きます。また冷房が異常に効いて、冷蔵庫みたい昼は蒸し風呂みたいな環境なのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

今回はたまたまかもしれません。

ただ、同じような症状が頻繁に起きるようになってきた…となったら、そろそろ年貢の納め時だとしても、さほど不思議はない「年代物」とは言えます。

湿気そのものは、PCの内部が濡れてる感じがする…なんていう極端な状態でない限りは、直接的には気にするポイントではないです。(また、そんな事が起こりえるのは、一般的には冬です)

冷房が効く分には、氷点下なら話は別ですが、一緒にいる人間が耐えられる範囲なら、どっちかというと気温が低い方がマシでしょう。
昼の蒸し風呂状態は、その状態でパソコン動かしているなら、程度によります。
古くて内部の冷却効率が落ちているパソコンなら、高い気温で誤動作する事は一応はあり得ます。
でも、人間が汗かきながらでも耐えられる範囲なら、普通はどうということはありません。

どっちにしても、気温で誤動作するようになったら、基本的にはパソコンの買い換え時です。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

とても参考になりました。