プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩せたいです。

もうすぐ夏休みに入るので、ダイエット始めようと思います!
毎日走る予定です。
半身浴は血行がよくなるときいたので、
ジョギング+半身浴をしようと思うのですが、
どちらを先にすればいいですか?

私は筋肉質なので筋肉がつきやすいですが、
なるべく筋肉はつけたくないです・・
大丈夫でしょうか?><
食事制限はあまり体に良くないと聞きました。
なので、ご飯は8部目までで、
お菓子などは一切食べないつもりです(_ _。)

これで、痩せられるでしょうか?
いろいろ心配です(x_x)
回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

ジョギング、食事制限、間食なしで痩せられますが、何でそれで痩せるか理解した方が良いです。

ご飯8部目の意味がよく分かりませんが、食事の量を毎食2割(ご飯だけでなくおかずも含め)減らすという事でしたら、ジョギングとの組み合わせで、確実に痩せられると思います。

半身欲は、ダイエットにはほぼ無意味なので、やってもやらなくてもよいと思います。

自分の基礎代謝と生活強度を合わせた1日の消費カロリーを知るのが必要と思います。検索すれば色んなサイトがあるので、調べてみてください。それで、自分の摂ってるカロリーも把握する必要があります。最近は、食品の箱にも書いてありますし、色々説明しているサイトのあるので見てみて大体把握しておくと良いです。ご飯一杯250Kcalなど。

消費カロリー>摂取カロリーになれば確実に痩せます。

7200Kcal分 消費カロリーが摂取カロリーを上回れば、脂肪が一キロ減ります。それを目安にしてください。

ジョギングのカロリー消費は、体重 x 走った距離(Km)が大よその目安になります。体重65キロで、10キロ走ったら、650Kcalの消費。もっと正確に知りたい場合には、いろんなサイトがあるので、調べてください。
    • 0

>私は筋肉質なので筋肉がつきやすいですが、

なるべく筋肉はつけたくないです・・
大丈夫でしょうか?><

筋肉をなめちゃいけない。われわれおっさんが必死の思いでバーベル上げてもなかなか筋肉付かない。あなたのは錯覚かさもなければ特異体質だ。

つまり、筋肉付くんじゃないかと心配になるくらい運動しなければ痩せない。ご飯8分目で間食なしでさらに運動。でなきゃ痩せないよ。
    • 0

ジョギング+食事制限で痩せられると思いますよ。

半身浴は汗で水分が出るだけなので意味がないです。

よく体重落とすために1時間も2時間も半身浴してる人いますけど、水飲んだら元通りなんで意味不明です。

たぶん質問者様は女性だとおもいますが、女性で筋肉質で筋肉がつきやすい人なんていないと思いますよ。

女性は男性の何倍も努力しても何分の一しか筋肉付きません。

性別の差なので仕方ありません。

有酸素運動しても筋肉は絶対につかないので安心してください。

っていうか食事制限下では筋肉は付かないです。

食事も腹八分目とかじゃなくカロリー計算した方が良いです。

意外と食べてたっておちが多いです。
    • 0

食事は3食きちんととりましょう。

時間をかけ、そしゃく回数を増やせば満腹中枢を騙せ満腹感が得られると、よく言いますよね。
(野菜を堅めに茹でたり)
水泳はできますか?
温水プールでの水泳と早歩徒歩をオススメします。
私は20代の頃、一日約2時間、早歩きで10kg落としました…個人差はあるかと思いますが、走るより早歩きの方が負担は少ないですよ
    • 0

私もダイエットの最中です。

私が思うのは、ご飯は食べた方がいいです。この3週間出されたご飯は全部食べていますが体重の変化はありません。ということは全部燃やしているということです。私は太りやすく米を食べるとすぐに体重となって増えていました。
それがないということは全部燃やしているということです。
確かにダイエットと言って直ぐに結果がでてるわけではないのでよくわかりませんが、食べても燃やして太らない体を目指しているので少しずつ結果を出していきたいです。
因みに家でできるダイエットがお勧めです。ジョギングしたり、縄跳びしたりするのは筋肉がつきます。
    • 0